春に実家の母が遊びに来た時に、食べるラー油がおいしいのよ♪と
絶賛して、一緒に食べ見ました。
いつものラー油とは違って、なんにでもかけられるのがいいな~、
と思い、また買ってみようと思っていたら
空前の(?)ラー油ブームですね。

お買い物に行くたびにチェックしているのですが
なかなか売ってません。
ネットで注文するほどでもないし、とあきらめかけていたのですが、

先日、近くのスーパーに入荷してました!
桃屋のものだけでなくS&Bのものまで!
すぐに1つずつ購入しちゃいました。
ra-yu
翌日行ったら、やっぱりもう完売でしたね。
ほんと巡り合わせといった感じです。

私は、白いご飯にかける&冷奴にかけるのがお気に入りですね。

テーマ: ラー油ブーム | ジャンル: グルメ

我が家のマイブームはホームベーカリーです。
G.W.に義兄が遊びに来た時にホームベーカリーで焼いたパンを持ってきてくれました。
私も数年前からほしくて、探していたのですが、なかなか買うに至らなかったのですが、
今回、思い切ってネットで購入しちゃいました。
それがこちら。
hb1
少し前の機種ですが、なかなか優秀ですよ。
早焼きなら2時間、通常なら4時間で焼きあがります。
hb2

焼きあがりのパンは、とっても美味しく旦那にも子供たちにも好評で
1斤すぐに食べちゃいます。もちろん失敗もありますが…。
材料の計量と焼きあがり後すぐに取り出すことさえできれば、
手軽にパンが食べられるのが魅力ですよ~。

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

friend

お顔のおにぎり。
☆野菜巻き
☆たまご焼き
☆ミニトマト
☆パイナップル

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

いなり

今日のお弁当
クルルアンパンマンおいなりさん
クルルからあげ
クルルほうれん草入りたまご焼き
クルルきゅうり&チーズ
クルルパイナップル
です。

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

最近、メタボリックになりつつある私たち夫婦。
ダイエットも運動もなかなかつづかないので、せめてもの思いで、
晩御飯を鍋物にし、主食を抜くダイエット(?)をはじめました。
野菜をたっぷりにし、毎日いろんな味付けに挑戦しています。

今日は、花籠部屋のちゃんこなべ。
nabei


ゆずこしょうの風味がGOODです。

nabe2

今日の中身は、
白菜・水菜・たら・えびのすり身・しいたけ・えのき
とうふ
です。

テーマ: 簡単おいしいレシピ | ジャンル: 結婚・家庭生活

