長い間お世話になっていたFC2ブログですが、
引越しすることにしました。

新しいブログは
Colorful☆Panda あな吉さんの手帳術で毎日キラキラセルフプロデュース
です。

ハンドルネームも
あくあつこ
に変更しました。

ハンドメイド作家で、あな吉さん手帳術ユーザーで講座マニア
という内容でブログを書いています。

また気軽にお会いできれば、と思います。
今後もよろしくお願いします。

夏休み中、しじみ養殖組合で活動していました。で、昨日、一緒にしじみ巾着作りを組合真夜中のひとりごとのpekorinさんから、プレゼントが届きました。

しじみちゃんは、シンプルな帆布に口布が青のギンガム。中も口布と同じでした。中央にはケイトちゃんのタグです。すごく張りがあって、しっかりしたしじみちゃんでした。
そして、トリコロールの底布が素敵なペタンコ巾着。タグもシンプルでぴったりです。
青のピンドットのリネンのカットクロス。
pekorinさんお手製のリネンのバイアス。すごくきちんと揃っていて、すばらしい~。合わせて、何かに使わせていただきます。
最後に、噂!の芋けんぴ!とってもうれしいです。

今回は、図々しくもお言葉に甘えて、送っていただきました。pekorinさんの作品は、本当に丁寧で素敵でした。手に取れたことをうれしく思っています。
ありがとうございました♪大切にしますね。
こんばんは。いよいよ娘の卒業式まであと1週間と迫ってきました。
明日から実母が春休みにかけて泊まりにきます。
その間、PCやブログへアクセスすることが少なくなるため、
UPやお返事が遅くなるかもしれません。
ごめんなさい。

でも、少しずつでも小物を作っていけたらいいな~。
20091207232404

昨日のお休みは、お天気も良く暖かかったので、車で1時間ちょっとのところにある
アウトレットに行ってきました。
その前の日のテレビにここにあるアイスクリーム屋がTVに出ていたので、
アイス大好きの娘と並んで買ってきました。

コールドストーンクリーマリー、というお店で、凍らせた大理石の上で
アイスを混ぜてくれます。
混ぜてくれているときに店員さんが歌を歌ってくれます。
娘の時も歌を歌ってくれたので、とてもテンションがあがった娘でした。

★携帯からの写真投稿のため向きが見ずらくて、ごめんなさい。

テーマ: アイス | ジャンル: グルメ

すっかりブログから離れてしまっていたので、
ここにいらっしゃっているかたのほとんどがはじめてまして!
の方になってしまったと思います。

そこで、ちび★とりの自己紹介を少ししたいと思います。
お時間がありましたら、お付き合いくださいませ。

続きを読む

テーマ: ごあいさつ | ジャンル: その他

