PatternShop Snowwingさんの人気のパターン ふくふくポーチを作りました。

DSCF3519.jpg
DSCF3520.jpg
黒のブロックチェックをベースに片面はレース、片面はタグのみにしてみました。

テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪ | ジャンル: 趣味・実用

DSCF3478.jpg
ひさびさにしじみ巾着とふくふくポーチを作ってみました。
おそろいの布です。
パターンはsnowwingさんのものです。
DSCF3477.jpg
DSCF3476.jpg

この2種類のドット柄はとってもお気に入りです。
ちょっとした小物入れにいかがですか?

明日から5日まで桐生のSweetHouseさんで委託販売していただいています。
よろしければ、お手に取ってみてください。
sweetb.gif

テーマ: ハンドメイド | ジャンル: 趣味・実用

刺繍の入った布を以前購入しました。目的は手提げを作るため。不器用な私は刺繍は苦手なので、
もうすでに刺繍の入っている布を買ってきました。
でもなかなかバッグにはならないので、ふくふくポーチに予定変更。
ということでできたのがこちら。

sisyuuiri

両脇の布はブルーのブロックチェック&レース。片側のみタグをつけてみました。
ちなみに裏側は刺繍の違う部分にしてみました。

ura

おそろいで10cmばねポもつくってみました。
osoro

シンプルだけど、布のおかげで凝った感じになりました。中央の布もサイドの布もお気に入りでできました。
Patternshop snowwingさんのパターンを使用しています。

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

初めてソレイアードを使ってみました。
はしごレースとオレンジのリボンをアクセントにしてみました。
20100115214108


内布はワッフルを使ってみました。
20100115214111


そして、おそろいの10cmばねポもセットで。
20100115214113


こちらの10cmばねポの内布はクローバーとてんとう虫で。
20100115214115


両方ともPatternshop snowwing
です。

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

諸事情(?)によりかんたんUPになってしまったので、
贈っていただいたふくふくポーチの詳細編をUPしたいと思います。

poco ritのpocoさん主催のふくふくポーチ*クリスマス交換会でいただいたお品です。
pocoさん、今回お忙しい中開催していただき、そして私をお仲間に加えていただき、本当にありがとうございました。

私は、green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*のgreenさんからいただきました。
びっくりするくらい素敵なふくふくなので、大切に使わせていただきますね。
(当分、一人でニヤニヤ眺めています。)

とってもすてきなので、詳細をたっぷりご覧くださいませ。

レースのスタンプが押された封筒を開けると・・・

続きを読む

テーマ: ハンドメイドイベント | ジャンル: 趣味・実用

