プラダを着た悪魔 (特別編)

プラダを着た悪魔 (特別編)

メリル・ストリープ



映画で上映されていた時から気になっていた1本です。

アン・ハサウェイがとてもステキで良かったです。あと15歳くらい若ければ、

私もあんな風になりたいわぁ~、と思いながら観ていました。

女性には、オススメの1本です。

毎日の移動手段がほとんど車の我が家。

そんな生活の娘にとって、電車はあこがれの乗り物です。

いつも車の窓から電車が通るのを見て、「ママ、電車だよ~」

と喜んで教えてくれます。女の子なのに、電車大好きです。



パパ&ママは、そんな娘に冒険をさせようと思いました。

「電車、乗ってみる?」と聞いたら、「うん!」と

とってもうれしそうにいうので、

最寄り駅まで、車で送っていき、そこからパパと娘は電車で移動。

ママが降車駅まで車でお迎えに行く。そんな冒険です。



昨日はその2回目。前回とは反対方向の少し遠い駅で降り、そこで

合流してショッピングセンターに寄って帰ってくる予定でした。

ママは、電車が出発する前に車で出発。

そろそろ電車に乗ったかな~?と思っていたら、

パパからTEL。まさか・・・、と思ったら案の定、

出発直前に娘がトイレ!モタモタしている間に電車は出発してしまったとの

こと。

そして、次に乗れるのが反対方向の電車。

私も残念だけど、戻ることに・・・。1人っきりで結構な距離のドライブに

なってしまいました。



娘は、というと電車の窓から、ふだん車で通る道や看板を見つけて、

大喜び。意外とよく見ているもので、道もよく覚えているようです。



ちょっと娘に左右されて、私も夫も大変だったけど、

いい経験ができたな~、って思っています。

今度は、3人で電車に乗って日帰り旅行でもしたいな。

男の子でした。



ついに妊娠8ヶ月に突入。なんとか順調に過ごしています。

性別は、我が家は先に知りたい派なので、ずっと検診のたびに

先生に聞いていたのですが、角度が悪くわからないまま。

昨日の健診でやっと判明しました。



姉・弟。私と同じになってしまった・・・。

周りにいる男の子たちは、と~ってもかわいいので

私たちもとても楽しみにしています。



きっと娘の時とは、全く違うんだろうな~。
20070412_299753.jpg

娘は今日初めてお弁当を持っていきました。

ちゃんと食べたかな~!?



本日のメニュー

★鮭おむすび ★ミートボール ★タコさんウィンナー

★玉子焼き ★いちご



帰ってきて、お弁当箱をみたら

空っぽ!

娘とふたりでにっこり[:楽しい:]

うれしかった!
入園式も無事に終わり、娘が幼稚園に通い始めて3日が過ぎました。

1日目は、よくわからないままバスに乗せられ連れて行かれました。

ただ、幼稚園では時々、思い出して寂しくなって泣いていたようです。

帰りのバスでは、笑顔だったようですが・・・。



帰ってから、明日はママも一緒にバスに乗ろう、とかバスはイヤとか

行っていました。2日目の朝も行きたくない、といいつつバスに乗せられて登園。



今日は、風邪気味のせいもあってか、ちょっとぐずりがひどく、正直休ませようか、とも考えたのですが、心を鬼(?)にして行かせました。



帰りはうれしそうにバスを降り、家では先生のまねっこをして出席を取ったり、本を読んだりしていたので、娘なりになじんできているんだなぁ、と思ってみています。



毎日が楽しみになるのは、まだもう少し時間がかかりそうですが、

の~んびり見守ってあげたいです。



明日から早くもお弁当スタート。ママも頑張らなければ!
いよいよ明日は、娘の入園式です。

日曜日ですが、仏教園のため毎年入園式は、この日に行われているようです。

今年は幸い日曜日なので、夫もお休みで参加できます。



正直、娘より私のほうがドキドキ。

できないことがた~くさんある娘ですが、これからどんな風に成長していくか

楽しみな第一歩です。
