クローズド・ノート クローズド・ノート
雫井 脩介 (2006/01/31)
角川書店

この商品の詳細を見る

今日から公開です。
映画化された話題作です。映画館でチラシをもらい、読んでみるとおもしろそうだったので、早速購入。しばらく映画を観にいけないし…。
自分がもうちょっと、あと10歳(?)くらい若かったら、もっとはい俐込めたかも。
でも、万年筆。欲しくなった。買えないけど、この小説の中に出てくる万年筆がどんなデザインなのか、どんな書き心地なのか、どれくらいの値段なのか、が見たくなりました。
東京フレンズ The Movie 東京フレンズ The Movie
大塚愛、松本莉緒 他 (2006/12/13)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る

久々にいろいろとDVDをレンタルしてきました。
その中の1本。
これはこれでよかったのだろうけど、前のDVDをみて、登場人物それぞれを細かく知っていたほうが感情移入しやすくて、観やすいかな?
観終わってからも、ずっと頭の中は【ユメクイ】が流れています。
babycar

まもなく息子も3カ月になります。
やっと日中も過ごしやすくなってきたので、ベビーカーで少しずつお散歩に出かけるようになりました。
今まで、娘と出かける時には、義両親に預けたり、夫に預けたり、と家族みんなで出かけることができず、娘にはさびしい思いをさせることもあったと思います。

だから、ベビーカーでお散歩できるようになって、一番喜んでいたのが娘でした。毎日、幼稚園から帰ってきて、3人でお散歩に行くのが今はとても楽しみにしています。

危なっかしいけど、たまにベビーカーを押してくれます。
いいおねえちゃんです。

テーマ: ちょっとおでかけ | ジャンル: 育児

娘の幼稚園は、週2回。火曜日と金曜日がお弁当です。
毎回、何を入れようか迷ってしまうけど、ついつい娘の好きなものばかり入れてしまいます。
先日は、ウィンナーのトマト煮、胡瓜の浅漬け、卵焼き、パイナップル。
といった感じでした。
キャラ弁をつくったら、きっと喜んでくれるだろうけど、
毎回は難しいので、キティちゃんののりの切り抜きでごまかしです。
でも、毎回空っぽのお弁当箱をうれしそうに見せてくれる姿に幸せを感じます。
musume

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

今週、夫の秋休みがありました。いつもならちょっと遠出をしたりもするのですが、
まだ2か月の息子を連れていくのは難しいので、おうちでのんびりすることが多かったです。
1日、娘と私でショッピングセンターでお買い物をしてきました。
で、夏の間、仕事を頑張った夫にプレゼント。
1つは、欲しがっていたメガネ。
もう1つは、ずっと買ってなかったお弁当箱。これはフランフランで、とてもおしゃれなものに
一目ぼれして購入しました。

お休みが終わったら、またお弁当がんばるね。
benntou

テーマ: 旦那さんのこと。 | ジャンル: 結婚・家庭生活

0nigiri
先日、深夜にTVで【かもめ食堂】が放送されていました。
以前から気になっていたので、ついつい深夜にもかかわらず夫と見ていました。
淡々とした内容ですが、食堂で小林聡美が作っていく料理がおいしいそう!
夜中のすきっ腹には、ききました。

で、翌日の朝食は早速、一番手軽に作れるおにぎりを。
ちょっとした自己満足です。

テーマ: 料理 | ジャンル: 結婚・家庭生活

sinamonn

【大変!!この料理簡単すぎかも★☆3ステップクッキング★☆】を参考に作りました。
夫も私も大阪に旅行して以来、【シナボン】にはまってました。
でも、なかなか行けないんですよね。
今回は、フライパンで作ってみました。
前にも一度作ったけど、火加減がうまくいかず、焦がしてしまいました。なので今回は焦げないように気をつけて、焼いたのでうまくいったかな。

テーマ: 料理 | ジャンル: 結婚・家庭生活

Night Food Night Food
EGO-WRAPPIN’ (2002/07/05)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る

先日、FMを聴いていたら、【くちばしにチェリー】が流れていました。
耳にしたことがあったけど、誰が歌っているかなど知りませんでした。
その日は、EGO-WRAPPINの特集。ちょっときになり、すぐにレンタルしてきました。
なかなか素敵な曲であり、雰囲気がよくいい感じです。
いつもと違った気分になりたい方にお勧めです。

テーマ: お気に入り&好きな音楽 | ジャンル: 音楽

dinner

土曜日の晩御飯です。
キンピラ丼・なす田楽・ピリ辛手羽先・さんまのオリーブオイル焼き
ちょっと和風です。

テーマ: 今日の晩御飯 | ジャンル: 日記

小さな子供がいるとなかなか家の中が片付かないもの…。
ちょっとずつでも家の中をすっきりさせたいので、
今月はまずは【トイレ】から。

がんばるぞ~。
daikon

昨日に引き続き、クックパット本を参考に【大根ステーキ】を作ってみました。
大根をバターで焼く!っていう発想は、私にはありえなかったけど、
焼いてチーズをのっけたら、とても美味しかったです。

レシピはこちらレシピ とろ~りチーズの大根すてーき by kamkam

テーマ: うちのごはん | ジャンル: 結婚・家庭生活

CURRY

先日購入したクックパットの料理レシピ本「大絶賛のおかず」から
簡単☆チキンカレー(中毒性あり)を作ってみました。
ちょっと辛かったけど、おいしかったです。

レシピはこちら レシピ 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ
★★★

テーマ: 今日の晩御飯 | ジャンル: 日記

昨日で7月に生まれた息子は、2ヶ月になりました。
2人目ということもあり、だいぶ落ち着いて(私のほうが)接することが
できるようになり、最近ではよく笑うようになってきたのが、
とてもうれしいです。

まだまだ手がかかる時期だけど、今がカワイイ盛り。
毎日の成長をもっともっと楽しんでいきたいです。

テーマ: 成長の記録 | ジャンル: 育児

今日、9月3日は夫の36回目の誕生日です。
ちなみにドラえもんと一緒です。

今日、夫は仕事なので、昨日1日早いお祝いをみんなでしました。
4歳の娘は、ケーキが食べれる!とおおはしゃぎ。
午前中から夫と2人で近所のケーキ屋さんへ買いに行き、
夜までおとなしく待っていました。

娘は、ろうそくの火を吹き消すのが大好き。
多分クリスマスも誕生日と勘違いしているようで、
我が家では、クリスマスでもHappy Birtydayを
歌ってます。

ま、何はともあれ家族みんなで楽しくお祝いできたことに感謝。
そしていつも頑張って働いてくれている夫に感謝の気持ちをこめて。

プレゼントは、ネクタイと靴をおくりました。

テーマ: 旦那さんのこと。 | ジャンル: 結婚・家庭生活

はじめまして。
こちらでブログをスタートするちび★とりです。

現在、夫と4歳の娘、そして7月に生まれたばかりの息子と
楽しく生活しています。ニコニコ
最近、料理とハンドメイド、そして少しだけおしゃれ(?)に目覚めました。
あと海外ドラマも大好きです。

こんなブログですが、これからよろしくお願いします。

テーマ: ひとりごとのようなもの | ジャンル: 日記

