20091130233447
20091130233445

10cmばね口ポーチに第2弾です。
前から見ると、花柄でちょっと大人っぽく。裏側は茶色のチェックで。
レース柄がプリントしてあります。
花のタグを挟み込んでみました。

Patternshop snowwingのパターンを使用しました。

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

20091126232243
20091126232241

最近、クリスマス交換会のお品つくりばかりなので、ちょっと息抜きに。
Patternshop Snowwingさんから購入した10cmばねポーチを作ってみました。
今回は、茶色の水玉ベースで。後ろはCheck&Stripeで購入したタグをアクセントにしたシンプルなデザインにしてみました。

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

20091121141108
実家の弟が いい夫婦の日に結婚します。
これから、函館へ出発です。
20091116150801
図書館で久々に雅姫さんの本を借りてきました。
最近、いろんな布があることに目を向け、交換会の参考になるといいなあ、って思いました。
やっぱり、リバティって素敵だわ~
20091114001703
20091114001659
20091114001650
ラストは、黒です。タグをつけたので、一番シックに なりました。

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

20091112004227
20091112004224
20091112004221
ポケット&レースがポイントです。
かわいい系になりました。

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

20091111003238
20091111003235
20091111003232
4つの中で一番シンプルなデザインになりました。
ボタンがポイントです。

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

20091110091601

20091110091604

20091110091606

まずは、ギンガムOrange。ボイントは、レースとボタンです。裏布は、黄色の小花柄にしてみました。

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

20091109235641
バネ口ポーチをチェック地とデザインを変えて作ってみました。
はじめは、10cmのばね口を使う予定だったけど、キルト芯をはさんだら
ふかふかになりすぎたので、手持ちの13cmに変更。
あまりにもふかふかになりすぎたので、ティーマットにできそうです。

それぞれのデザインは、また後ほどUPします。

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

先日の映画の日、久々に観てきました。
【僕の初恋を君に捧ぐ】。
若いですね~。とっても良かったです。
井上真央ちゃんがいい。岡田君もかっこいい&きれいですね。

私が一人でこの映画を観ている時
娘&夫はプリキュアを観ていました。

テーマ: 映画紹介 | ジャンル: 映画

20091106125728
ジャーマンファブリック。です。きれいな色と花柄。いいですよね。
でも、カットクロスなので、小さいんです。
これをどこに使うか、でももったいないなあ~
syusyu
最近、シュシュつくりも好きで、いろんな種類を作っています。
上の画像は、白のWガーゼにバイアステープを合わせたもの。
バイアステープの色だけでずいぶん感じが変わります。
グリーンと赤のバイアステープは、StudioClipで購入しました。

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について | ジャンル: 趣味・実用

すっかりブログから離れてしまっていたので、
ここにいらっしゃっているかたのほとんどがはじめてまして!
の方になってしまったと思います。

そこで、ちび★とりの自己紹介を少ししたいと思います。
お時間がありましたら、お付き合いくださいませ。

続きを読む

テーマ: ごあいさつ | ジャンル: その他

20091105005139
10月28日、幕張で開催していた東京モーターショーに行ってきました。
今年は、不況の影響でいつもより寂しい感じでした〓。でも、普段観られないような〓やコンセプトカーもたくさんみられてよかったです〓。

息子は、トミカの展示に張り付いてました。写真は、旦那のお気に入りの〓です。
また2年後です。
