20091229210147

すっかりご無沙汰してしまいました。
年賀状もやっと完成しました。
今年は、PCとはん消しの組み合わせにしました。
中央のHappyNewYearは、既成のはんこ。ゴールドのインクで。
向かって右のトラちゃんも既成のはんこですが、色を多色押ししたくて、消しゴムはんこでシルエットを
つくり、黄色のインクで。色をつけました。水性ペンで色をつけることも試してみたのですが、
綺麗に塗れなかったので、多色にチャレンジです。

向かって左側の雪だるまをもったクマちゃんは、はん消しで。図案は
消しゴムはんこ作家のさくらんぼさんが、消しゴムはんこ おたすけBook2に掲載しているものを
使いました。

さくらんぼさんのイラストは、とってもかわいいんですよ。私もいつかあんな風に綺麗に作れるように
なってみたい!、と思っています。まだまだですがね。
よかったら、さくらんぼさんのBlog MIZUTAMAをのぞいてみてください。

ということで、今年は皆さま、ありがとうございました。
Blogを再開して2ヶ月半ほどですが、交換会に参加を決めたのを機に
またBlogをUPし始めました。
来年もこんな感じだと思いますが、気長にお付き合いいただければ、
と思います。
また来年もよろしくお願いいたします。

テーマ: 年賀状はどんなのにしますか? | ジャンル: ライフ

20091225171249
昨日は、家族でクリスマスパーティーをしました。ケーキをたくさん食べました。

あとは、年賀状…。
そして、大掃除…(汗)
諸事情(?)によりかんたんUPになってしまったので、
贈っていただいたふくふくポーチの詳細編をUPしたいと思います。

poco ritのpocoさん主催のふくふくポーチ*クリスマス交換会でいただいたお品です。
pocoさん、今回お忙しい中開催していただき、そして私をお仲間に加えていただき、本当にありがとうございました。

私は、green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*のgreenさんからいただきました。
びっくりするくらい素敵なふくふくなので、大切に使わせていただきますね。
(当分、一人でニヤニヤ眺めています。)

とってもすてきなので、詳細をたっぷりご覧くださいませ。

レースのスタンプが押された封筒を開けると・・・

続きを読む

テーマ: ハンドメイドイベント | ジャンル: 趣味・実用

20091221193044
今日、到着しました。
今回は、携帯ストラップが目当てでした。
上手く作れるかな?
20091220205311
20091220205309
20091220205307
20091220205304
詳細は明日、ということで、greenさんから送っていただいた、ふくふくポーチをアップしま~す。

おまけは、おそろのミニふくちゃんとちび巾着ちゃんという、うれしいセットでした。
ふた付き&お手製の持ち手付きです。
さすがですよね。
ありがとうございます。
とってもハッピーな交換会でした。
20091220190044
20091220190042
20091220190040
[お知らせ]
ふくふくポーチ交換会のお品は、明日アップ予定です。ごめんなさい。

今日は、イルミネーションをみてきました。
先日もお伝えしましたpoco rit.のpocoさん主催のX'masふくふくポーチの交換会。
本日、*snow drops cafe*のsnowさんへ発送しました。

snowさん、もう少しで私のふくふくポーチが届くので、お待ちくださいね。
みなさんは、来週20日からのお品公開を楽しみにしていてくださいね。

気に入っていただけるといいのですが・・・。

テーマ: ハンドメイドイベント | ジャンル: 趣味・実用

先日、びっくりするものをいただきました。
その名も【みそプリン】&【みそシフォンケーキ】です。

え~、どんな味がするんだろう、と思って食べてみると
プリンもケーキも味噌が入っているといわれなければ、
わかりません。
どちらもものすご~くしっとりしていておいしかったです。

このブログを読んで気になる方は
茨城の日立市にある内山味噌店をチェックしてみてください。

オススメです。

テーマ: お取り寄せスイーツ | ジャンル: グルメ

poco rit.さん主催のクリスマス交換会に参加しています。Patternshop snowwingさんのふくふくポーチの交換会です。
11月末ころから制作を開始して、今週からお相手の方に発送スタートです。

私は、*snow drops cafe*のsnowさんへお品を贈ります。
で、green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*のgreenさんから贈っていただきます。

お品もやっと完成し、火曜日には発送予定です。
今更ながら、どきどきです。
みなさんもどうぞお楽しみにしていてくださいね。

テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

20091208230843

初めて【しじみ巾着】を作ってみました。
ほんとは、初めてこのしじみ巾着をみかけ、いったい何???
なんでこんなに話題になっているの???と思い、
あちこちのブログなどをみて、私も作ってみたくて
Patternshop snowwingさんから購入しました。
でも、その時一緒に購入したふくふくポーチのほうにさきにはまってしまい、
いままで作るのが先延ばし状態でした・・・。

お初ということでシンプルなパープルの小花柄とチェックの組み合わせで。
おそろいの10cmばねポも作ってみました。

続きを読む

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

20091207232404

昨日のお休みは、お天気も良く暖かかったので、車で1時間ちょっとのところにある
アウトレットに行ってきました。
その前の日のテレビにここにあるアイスクリーム屋がTVに出ていたので、
アイス大好きの娘と並んで買ってきました。

コールドストーンクリーマリー、というお店で、凍らせた大理石の上で
アイスを混ぜてくれます。
混ぜてくれているときに店員さんが歌を歌ってくれます。
娘の時も歌を歌ってくれたので、とてもテンションがあがった娘でした。

★携帯からの写真投稿のため向きが見ずらくて、ごめんなさい。

テーマ: アイス | ジャンル: グルメ

20091204222538

以前、MamaMadeのleafさんのブログをみて、
ついに私も購入してしまいました。
手芸副資材・木工品のMerciさんのお品です。
やっぱり2100円という値段でこれだけ入っているのはないですよね。
あとは、ボタンもたくさん購入しました。
これがいつ形になっていくのか・・・??

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について | ジャンル: 趣味・実用

20091203231905

近所のスーパーで見つけて、即2つ買いました。
NESCAFEのホームカフェシリーズです。
カップ付きで198円でした。SUICAのイラストをデザインされた坂崎千春さんのデザインです。
4種類あるようですが、売っていたのは2種類のみ。
その後、別のスーパーの広告に出ていたので、買いにいったら
もうすでに緑の2種類のみ。
ということで、青と黄色はいまだ手に入ってません…。
でも、毎晩の一人Cafeタイムがちょっと楽しくなりました。

テーマ: お気に入り! | ジャンル: 趣味・実用

