Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の
活動報告です。

いろんな方がブログで紹介しているWファスナーポーチ。
ラミネートで作ったり、リバティだったり、サイズもいろいろで
楽しませてもらっています。
私も作ってみたくなって、今回はsongbellさんのパターンで作ってみました。

Wzip1
シンプルなリネンにタグをつけて。金色のファスナーがちょっと重かったかな??
中は、
Wzip2
パープルの小花柄にしてみました。

もう1度リベンジかな~。


テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

す~んごく久々になってしまいました(汗)
Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の
活動報告です。

11月に出産予定のお友達へのプレゼントを作り始めてみました。
前回作ったガーゼハンカチに味をしめて(!)またnaniIROの別布で
作ってみました。
今回は、水玉にこだわってみました。
ga-ze2

あとは、オムツポーチをつくるかコバステッチトートのどちらかを作ろうと思います。
赤ちゃんが生まれるって、ドキドキしますね。

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用


夏休み中、しじみ養殖組合で活動していました。で、昨日、一緒にしじみ巾着作りを組合真夜中のひとりごとのpekorinさんから、プレゼントが届きました。

しじみちゃんは、シンプルな帆布に口布が青のギンガム。中も口布と同じでした。中央にはケイトちゃんのタグです。すごく張りがあって、しっかりしたしじみちゃんでした。
そして、トリコロールの底布が素敵なペタンコ巾着。タグもシンプルでぴったりです。
青のピンドットのリネンのカットクロス。
pekorinさんお手製のリネンのバイアス。すごくきちんと揃っていて、すばらしい~。合わせて、何かに使わせていただきます。
最後に、噂!の芋けんぴ!とってもうれしいです。

今回は、図々しくもお言葉に甘えて、送っていただきました。pekorinさんの作品は、本当に丁寧で素敵でした。手に取れたことをうれしく思っています。
ありがとうございました♪大切にしますね。
9月に入り、すっかりブログから遠のいてしまいました。
私の住んでいる地域は、最近まで35℃を超えているような地域で、
しかも6月から仕事をスタートしたのですが、
9月に入り、忙しさがピークを迎えました。

8月のしじみ巾着で燃え尽きた感があるのですが、
やっと朝晩は涼しくなってきたので、
少し復活できそうかな?といった感じです。

そんな中、先週の土曜日、娘の小学校で運動会がありました。
熱中症対策ということで、プログラムが1時間ほど短縮されたのですが
暑い中での運動会でした。
体育が苦手な娘ですが、なんとか無事に終わり
親子ともどもほっとした連休でした。
来月は下の子の運動会。
行事があると親もドキドキですよね。

テーマ: 小学生ママの日記 | ジャンル: 育児

Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の
活動報告です。

8月も終わりましたね~。目標は5でしたが、小物隊の活動としては7、完成しました。
作ったものがこちらです。

#1 ガーゼハンカチ
#2 コバステッチが決まるビニコトート 
#3・4 ロザリンドのお出かけセット
#5・6 KororinBagとふくふくポーチ
#7 poche du potiron

そのほかしじみ巾着を15個作りました。

9月は、子供の運動会もあるので、ちょっと控えめに3でいきたいです。
作ってないキットが中心に消化できるといいですね~。

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

