


都合により、今回は携帯からかんたんアップです。

リックラックさんのビニコで、コバステッチが決まるトートバックを作りました。
先にペットボトルケースを作ったので、布巾がたりなくなってしまい、90%縮小バージョンです。

ポイントは、持ち手をカシメで付けたこと。保冷機能を付けたこと。そして、バイアス処理をしたことです。
ペットボトルケースもお揃いなので、ちょっとしたお出かけにつかえます。
リバティプリントのかわいい小物リバティプリントのかわいい小物
(2010/10/01)
グラフィック社 編

商品詳細を見る


近くの本屋さんで見かけて、買っちゃいました。
最近、リバティを使った子供服の本などは見かけるのですが、
小物を使った本は、はじめてかも?!
ということで買ってみました。
ちょっとお高いですが、面白い使い方もしているので
参考になるかも。
ハンドメイド品、最近UPしてないので、
これでちょっとはモチUPかな~。

テーマ: この本買いました | ジャンル: 本・雑誌

10月9日(土)は息子の幼稚園の運動会、のはずでした。
でも、朝から雨。残念ながら延期

そして翌日の10日(日)。朝から小雨。6時50分、園の掲示板には来週16日(土)に順延。
残念だけどね~。来週もお天気は微妙な感じですよね。

ということで、急きょ子供たちを旦那にまかせて、私だけ東京に遊びに行くことにしました。
目的は2つ。

1つ目は、浅草で行われている
スタンプカーニバル♪
昨年も行きたかったけど、幼稚園の運動会&旦那が仕事のため断念。
今年も運動会が延びたので、あきらめていたけど、せっかくのチャンスなのでいってきました!

stampcarnival1
でも、10時開場のところ着いたのは、11時過ぎ。残念ながら目的のものは、
終わっていました。残念。
でも、ぐるぐる回っていろいろ集めてきましたよ♪
stampcarnival2
一番の目的は、消しゴムはんこ mizutamaさんの作品です。はん消しはGetできなかったけど、ゴム印を購入し名刺をいただいてきました。
そしてそして、mizutamaさんにも直接お会いすることができました。感激です!!!
津久井智子さんの手作りはんこをたくさん押してくることもできたし、
ラクダママ工房さんの可愛いはんけしも買ってきちゃいました。
来年もまた行きたいな~、と思いながら浅草を後にし、
次に向かった2つ目の目的地が

Check&Stripe
自由が丘の実店舗です。ず~っと行ってみたかったので、今回思い切って足を運んでみました。
C&s2
思っていたより、こじんまりしていたけどネットで観る布がたくさんおいてあり、
ドキドキ。リバティもたくさんありました。

いろいろたくさん買ってきちゃいそうだったのを我慢、我慢で購入したのが
C&S1
こんな感じです。カットクロスばかりです…

なかなか行けないけど、またぜひもう一度行ってみたいな~。
おまけとして
hugowar
ハグオーワーにも行ってきました。初です。
中は、雅姫さんの著書に出てきた風景がいっぱいで、やっぱりドキドキ。
素敵なお洋服や小物がいっぱいでした。

ちょっとした夢のような時間になりました。

テーマ: ちょっとおでかけ | ジャンル: 旅行

もう少し前のことになりますが、
政助屋さんのShopがオープンしたときに、お品をGetすることができました。

と~っても素敵なリバティのミニノートです。
mini note
左がフェリシテ。右がナンシーアンです。
どちらもすべて手作りだそうです。
ちょっとメモを持ち歩くのにおしゃれだな~、と思って購入したのですが、
それを知って、勿体なくなっちゃいました。
なので、現在は観賞用です。
とっても丁寧に作られていて、何度眺めてもうれしくなっちゃいます。

今回、こんな素敵なお品に出会えたことをうれしく思っています。
虎白さん、ありがとうございました♪大切にしますね。

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の
活動報告です。

遅くなっちゃいましたが、9月の成果をご報告しま~す。
#1 ガーゼハンカチPart2
#2 Wファスナーポーチ
#3 プールバッグ

一応目標達成ですが、ペースが落ちているので
10月以降、またモチベーションをあげなきゃ。作りたいものはいっぱい、いっぱいあるんだけどね~。

ということなのに、
10月もまずは目標3で。

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

すっかりご無沙汰になってしまってすみません(汗)
Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の
活動報告です。しかも9月分の作成したものですが…。

そしてさらに今更ですが、プールバッグです。
6月ころ届いたC&Sのキットです。ビニコではなく、ナイロンです。
9-3
このままいくと来年まで放置しちゃいそうなので、
作ると娘が雨の時に何かと便利かと思って作りました。
9-3-2
赤のタグが気に入ってます。
でも口布部分の作り方がいまいち?????でした。

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

先日、購入したSMAPのDVD
[特典ステッカーなし] SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版 [DVD][特典ステッカーなし] SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版 [DVD]
(2010/09/29)
SMAP中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾

商品詳細を見る


とりあえず、一番観たかった第6巻【毒トマト殺人事件】を観ました。
TVで放送された時、録画に失敗してしまい、楽しみにしていたのに
観られなかったので…。すご~くショックでした。

面白かった~!
たぶんTV版そのままだと思います。
内容よりも、SMAP5人の反応とスタッフの様子が。
特典映像がよかったです。種明かしがびっくりでした。

ぬっくん、最高です!

テーマ: お笑い/バラエティ 全般 | ジャンル: テレビ・ラジオ

ここ数週間、仕事がお休みのときに
映画を観に行くようになりました。
平日のモーニング割引を使って。平日の1回目の上映が1200円になるというものです。

で、観た映画は
1本目は、深津絵里&妻夫木くんの「悪人」
なかなか考えさせられる映画でした。

2本目は、昨日「(男女逆転)大奥」です。
原作は一切読まず、いったので先が読めず
どっぷり楽しめました。
帰りに原作漫画を大人買いしちゃいました。
原作はまだまだ続いているし、
フジテレビのドラマで観ていた「大奥」が
男女逆転の世界では、どんなふうに展開していくのか
楽しみです。

テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画

SMAPのDVDを買っちゃいました。
といってもLIVEではありません。

今話題(?)のこれです。
[特典ステッカーなし] SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版 [DVD][特典ステッカーなし] SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版 [DVD]
(2010/09/29)
SMAP中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾

商品詳細を見る


迷っていたけど、
先日の深夜に (香取)慎吾くんが番宣をかねて
おもしろいエピソードをプロデューサーらしき方と
話している(?)番組をみて、
これは「買い」だと思い、すぐに注文してみました。

で、今日届いたので、これから早速みてみます。
たぶん、お勧めです。
