Hearty ClothのHandmade日記のyoshieさん。数か月に1度ハンドメイドのショップを開かれているそうですが、いつも激戦だそうです。私は、残念なことにまだ購入したことがありません。

そのyoshieさんがヤフオクにあて名シールとリバティのカットクロスを出品していたので、
落札させていただきました。
で、届いたお品がこちら
yahooku1

リバティは15X15のサイズのものを10まい。ローレンとフェリシテをリクエストしました。
yahooku3
あて名シールも2種類。自分の本名と住所のもの。
ブログ名とHNのみのもの。と名前を入れていただきました。

おまけもたくさんいただいてしまったうえに、素敵なラッピングまでしてあり、
一人でニヤニヤ眺めています。
12月もショップオープンがあります。
こんどは、ぜひ購入してみたいな~。
yoshieさん、ありがとうございました♪


テーマ: お気に入り! | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動報告です。

みなさんは、来年の手帳はもう決めましたか?
最近は、手帳ではなく、携帯電話で管理している方も多いようですが、
私は、自分で書き込んで一目でわかるようにいまだ手帳派です。

ここ3年くらいは【ほぼ日手帳】愛用者でしたが、
2011年は思い切って変えてみました。
クオバディスです。
で、表紙をリバティのビニコで作ってみました。
quo1
来年は、この手帳と一緒に楽しい1年になりますように♪

パープルのぺプルです。

quo2
表紙にはC&Sの大きめのタグ。開かないように革とボタンで止められるようにしました。

quo3

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

キノコバ・カラー日記のキノコさんが主催です。

ピンクかパープルの布を使って、作品を作るといったものです。
何を作るかは自由だそうです。
発表は、来年1月9日
です。

まだ、どちらをメインにするかは決めてませんが、
小1の娘がピンク大好きなので、ピンク系の布は多い方だと思います。
パープルは、私がお気に入り。特にリバティのパープル系がいいですね~。

でも、その前にクリスマス交換会のお品。
それとプチ並行して作っていこうかな?

来年1月9日に乞うご期待!

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動報告です。

リバティのEmilyとパープルのソフトコールで、Patternshop Snowwingさんの
お出かけポーチを作りました。
odekakep0-tiodekakepo-ti2

14cmのカン付きばね口が近くで売ってなかったので、ネットで購入したので
UPが遅くなりました。
リバティを使った以外はシンプルに。

最近、近くに大きな手芸店ができました。
先日はオープンセールをしており、ハーフリネンのキルティングを安く購入。
すぐに行ける距離なので、危険ですね。無駄がいしないようにしないと。

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動報告です。

先日作ったminipo20に引き続き、minipo12をビニコの残りで作ってみました。
minipo12
2つ作ってみました。小さいのでキーケースにしてみました。
PatternshopSnowwingさんのフリーパターンからつくりました。半端ビニコの消化にちょうどいいですよ。

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

10月初めから 関東地区だけでしょうか?
土曜日の昼間 ドラマSPの再放送を3週にわたってやっていました。
前回の放送時は観ていなかったのですが、
1回目に観たらはまってしまいました。

で、数日前、時間ができたので映画館に行ってきました。

SP 野望編
面白かったです。
岡田君、かっこよかったよ♪あとはストーリーがよかったです。
ドラマで疑問に思っていたことが散りばめられていて、
来春続編のSP 革命編をやるのですが、
観にいかなければ、と思いました。

お勧めです。

ちなみに最近、火曜日の深夜に放送されている
ミッションV6も好きです。

テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

少し前ですが、time for tea**のkaoroonさんのカウプレに応募させていただきました。
結果は、残念なことに外れちゃったのですが、
外れたみなさんにkaoroonさんから残念賞のプレゼントをしてくださいました。

そして、今日届きました!
ポストから出してびっくり!
11-10-10
うっ、素敵過ぎです。
ドキドキしちゃいました。
11-10-1111-10-12
レースペーパーもドイリー&英字のスタンプもとってもすてきです。

中を開けると…

11-10-14

丁寧にお手紙まで添えられていて、感激です。

11-10-15
メインは、携帯ストラップ。私の最近のお気に入りのパープルの水玉です。
すご~くもったいないけど、大切に使わせていただきますね。
ほんと、ありがとうございました。
とってもうれしかったです。

テーマ: お気に入り! | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動報告です。
今年初めに作った娘の入学グッズ。毎日持って行っているはしセット入れ。
やっぱり汚れてきました(><)。
で、今日は給食のはちみつをつけたようで、微妙にべたつくので、
急きょ作ってあげることに。
10-3

娘お気に入りのくまのがっこうの布を使ってみました。
巾着タイプですが、しじみ巾着の作り方を参照して作ってみました。
やっぱりあと1セットはあったほうがいいかな~?

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動報告です。

先月作った保冷機能付きコバステッチが決まるビニコトートの残り布で
ポーチを作ってみました。

10-2
こちらのビニコはRickRackさんの
菜の花のイエローです。(現在は売り切れ中のようです。)
パターンはsnowwingさんのフリーパターンを使用しました。
小さくて、まちがたっぷりあるのでコロっとした感じです。
10-2-2
タグはC&Sさんのものをつかいました。
こちらは内布はつけなかったけど、中をあけた時に内布があったほうがきれいかな~とおもいました。

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動報告です。

8月に娘の図書バッグをビニコで作りました。
そのときのあまったビニコでまちつきのファスナーポーチを作ってみました。
10-1
内布もつけてみました。
10-1-2
ちょっとポップな布ですが、娘は気に入っているようです。
娘用になっちゃうのかな~?

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動報告です。

10月は目標3のところ2のみでした。
作ったのは
保冷機能つきコバステッチが決まるトート&ボトルケース
のみです。

12月は、Love*Lemoned*のRei。。さん主催のクリスマス交換会に参加することになりました。
そのための作成もあわせて、
11&12月、ともに5を目標にしていきます。
しじみ巾着以来、モチダウンなので、年末最後に向けてがんばりま~す。
Love*Lemoned*のRei。。さん主催のクリスマス交換会に参加することになりました。

で、昨日交換会のお相手が発表になりました。
私が贈るのは、
マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~のcorocorolyさんへ

そして、
Mikke!のまるも♪さんから受け取ります。

他の参加者の皆さまはこちらです。

とっても素敵で、丁寧な作品を作っている方ばかりなので、一生懸命作らねば…、と今からドキドキです。
そして、これを機にまたたくさんの方たちとの交流ができればいいな~、
と思っています。

今回、お初にお目にかかる方がほとんどですので、よろしくお願いします。

私の簡単な自己紹介は↓にさせていただきます。
お暇な方は読んでみてくださいませ。

続きを読む

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

