こんばんは。日付が変わって、12月31日になりましたね。
2010年も今日でおしまいです。

今年は、ハンドメイド強化年間にしたかったのですが、4・5月と仕事がめちゃくちゃ忙しかったのと
6月から別の仕事が急きょ決まったこともあって、ちょっと中途半端になってしまいました。

でも、昨年のふくふくポーチ交換会から先日のクリスマス交換会までの間、
小物隊の活動も含めて、いろんな方と交流ができ、世界が広がったかな~、と
思っています。

まだまだ作ってみたいものもたくさんあるので、
自分のペースで来年もまた活動していきたいです。
もう少し広げていきたい、野望もあります。

ということで、なかなかコメントできなくて
申し訳ありませんが、
来年もまたよろしくお願いします。

新年は、PCを開けられるのは、4日ころになると思います。
少し前ですが、Hearty ClothのHandmade日記のyoshieさんのショップでお買い物をしました。

yoshieさんのショップと言えば、レジンのアクセサリーやリバティを使った小物など
とても人気があるお品ばかりで、オープン後すぐに完売という状況です。
今回もとっても激戦で、私もようやく2品だけ手にできました。

クリスマスムード満点のラッピング!開けるのが楽しみです♪
12-11
12-10
12-13
購入できたのは、リバティEloiseのひらひら巾着とPebbleのキーストラップでした。
どちらもとても丁寧に作られていて、感激です。

ちなみにリバティのEloiseのこのお色、初めてみました。
右側が私の手持ちのもの。比べると随分大人っぽいカラーです。
12-14

そして、さらにネットオークションでも
yoshieさんが出品したラッピンググッズを落札しました。
12-15
封筒やシール、タグなどリバティや外国のデザインのものがたくさん
入っていて。個人で購入するとすごい額になるのでは???
それをお譲りいただいて、とっても嬉しく思っています。

ラッピングもいつもワンパターンなので、
これで少しはセンスがよくなるかな~。がんばります。

yoshieさん、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(*^_^*)


テーマ: ハンドメイドshop情報 | ジャンル: 趣味・実用

すっかり遅くなってしまいましたが、
time for tea**のkaoroonさんのショップでお買い物をさせていただきました。
(ご紹介が随分遅くなってしまい、kaoroonさん本当にごめんなさい…)

12-6
まずは、kaoroonさんのブログで素敵に紹介されていたおでかけポーチ。
サークルレースと裏面のリバティレースがとっても気にいって欲しいと思っていました。
12-7 12-9

そして、リバティ・Laurenのネックストラップ。
ネックストラップは前からほしいと思っていたので、来年はデジカメにつけて活躍予定です。

そして、そしてkaoroonさんといえば、革タグ(と勝手に私が思っています♪)
2セット購入しちゃいました。あとは、おまけのリバティの布テープ。

どれもとっても丁寧に作られていて、素敵なものばかりでした。
ありがとうございます。来年もまたよろしくお願いしますね。



テーマ: ハンドメイドshop情報 | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動報告です。

まずは、11月の成果から
#1 ビニコのファスナーポーチ
#2 minipo20
#3 はしセット入れ
#4 minipo12
#5 おでかけポーチ
#6 リバティPebbleで手帳カバー
なんとか目標達成です。

で、12月の成果は
#1~3 クリスマス交換会~お贈りしたもの
#4・5 PocketBag
以上5点で目標達成です。

この1年を振り返って、小物隊の活動に参加して、たくさん毎月頑張って作ることができたな~、と思っています。
でも、布山と死蔵パターンは明らかに増え続けています…。
来年も私はまた続けていきたいな~、と思っています。
で、余裕があれば、皆さんで小さな交換会でもできるといいですね。

yukiさん、1年間ありがとうございました。毎回、ブログに訪問して下さって
コメントしていただいたので、とても励みになりましたよ~!
また来年もよろしくお願いしま~す♪

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動報告です。

いつも愛用している、Patterenshop snowwingさん。こちらのツイッター限定パターンを作ってみました。
1つは、Nu:さんという布屋さんの綿麻を使って。
黒をベースにしてみました。
12-4
このパターン底が角型と丸型の2種類あります。
今回は、2つとも角型で。
12-5
右側のほうは、真夜中のひとりごとのpekorinさんの携帯ポーチを参考にデザインしてみました。
ガーデンリングのイエローがポイントです。


テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動報告です。

先日、Love*Lemoned*のRei。。さん主催のクリスマス交換会に参加しました。
私は、Mikke!のまるも♪さんより頂きました(*^_^*)。頂いた作品は、こちらです。

で、私のお送りしたお品は、
マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~corocorolyさんにお贈りしました。
今日は反省も兼ねて、私がお贈りした作品をご紹介。

まずメインは、BLUE MOONさんのKororin Bag。以前、友人に贈った作品を観てcorocorolyさんが気に入ってくださったので、こちらに決めました。
12-1-1
やはり小さなお子さんがいるということで、ショルダータイプにしました。
入り口は、今回は革のマグネットボタン。
12-1-2 12-1-4

内布は、ピンクが好きなcorocorolyさんにあわせて、Yuwaのクラシックフラワーのピンクにしました。
ちょっと春っぽいかな。
12-1-3
底は前回同様、革にしました。

あとは、サブで
12-1-5
お得意(?)、Patterenshop snowwingさんのしじみ巾着のSサイズ。今回は、ナチュラルメインで。
12-2-1 12-2-2
タグもナチュラルっぽいもの、そして内布はガーデンリングのイエローをつかってみました。
写真はないのですが、裏側にはバテンレースの生成りをつけました。

そして初挑戦のGama-Koro。
12-3-1 12-3-2

こちらのパターンは政助屋さんのものです。
後ろのばってんがすてきでしょ?!わき布はリバティのイザベルをつかいました。

もう一点、カードケースも作ったのですが、こちらは急きょ作ったので
画像はありませんでした。ちなみにこちらは、、Patterenshop snowwingさんのフリーパターンをお借りました。

今日は作ったもののみ紹介になってしまいましたが、ボツ作品も後日UPしたいと思うので、
よかったら観に来て下さいませ。


テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

交換会も一段落。年賀状も今日やっとポストに投函してきました。
で、そんな合間に子供たちと
クリスマスリースを作りました。
XmasRease
外側は、いもづるです。
そしてどんぐりやまつぼっくりといった木の実をグル―ガンで
つけてみました。
上の子は、学校で朝顔のつるでリースを作ったので
そのことを思い出して、楽しんでました。

ちょっとおしゃれでしょ?!

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

Love*Lemoned*のRei。。さん主催のクリスマス交換会に参加しました。
本日、25日より頂いたお品の解禁日になります。

私は、Mikke!のまるも♪さんより頂きました(*^_^*)
早速、ご紹介しま~す♪

箱で、届いたのでびっくり!開けてみると、
Xmas10-1
クリスマスカラーの布&りぼんが…
さらに開けていこうとすると、鈴の音が…
Xmas10-2
かわいい~!
クリスマス気分、絶好調です。

で、メインのお品がこちら

Xmas10-3
パンダさんのフリースのコロコロバッグ!今使うのにぴったりのあったか素材。
今回、私のブログ名★★Colorful Panda★★にちなんで、作品を考えてくださったそうです。

そして、このバッグ、リバーシブルになっているんですよね。
ひっくり返すと、トリコロールカラーのチェック。
Xmas10-4Xmas10-5
中には、パンダのタグとポケットが。イカリマークのあっぷりけとレースがとっても素敵です。
大切に使わせていただきますね。

このバッグの中には、まだまだいろんなお品がたくさん入ってました!
まずは、うちの子供たちようにふわふわファーマフラー!フリースの色もとってもいいですね。
Xmas10-6
ここにもパンダさんが。
Xmas10-7Xmas10-8
うちの子たち、今日は寒かったので早速お出かけにしていきました。

まだまだありますよ~♪アクセサリーもた~くさん
Xmas10-9
Xmas10-10
娘用にパッチン留めとかわいいリング。色がいいですね~。私にも色違いでヘアピンを頂きました。
このついているカボーション。ちょうど先日、kaoroonさんカウプレ残念賞でいただいたストラップにもついていたんですよね。とっても気になっていたので、うれしかったです。

ラストは、バッグハンガーです。リバティで。
Xmas10-11
これも私がず~っと欲しかったものです。と~ってもうれしいです。

こ~んなにたくさんのお品、まるも♪さん、どうもありがとうございました。
そして、今回の交換会を主催してくださいましたRei。。さん、ありがとうございます。
参加されたみなさんとも、交換会巡りをしながらまた仲良くしていただければ、
と思います。よろしくお願いします。

私のお送りしたお品は、
マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~corocorolyさんが素敵に紹介して下さっています。
のぞいてみてください。







テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

