リバティ ムック本の第二弾が27日に発売になりましたね。
LIBERTY PRINT 2011 spring & summer style1 Tatum (e-MOOK)LIBERTY PRINT 2011 spring & summer style1 Tatum (e-MOOK)
(2011/01/27)
不明

商品詳細を見る


今回は、付録が2種類あったのですが、
私はTatumバージョンを購入しました。
前回のムック本の付録のバッグは、…な感じな部分も大きかったのですが
今回の付録のバッグは、ビニコということもあり、私的には、使いやすいかな、
と思いました。
どっちにするか、迷いますよね。

テーマ: お気に入り! | ジャンル: 趣味・実用

すっかりおそくなってしまいましたが、
Mikke!のまるも♪さんのプレ企画に当選しました。

で、贈っていただいたのは…
『ハギレ&資材の福袋』
mikke
生地もかわいい系からちょっと大人っぽいもの、レースやタグが
た~くさん入っていました。
まるも♪さんのお手紙に
『減らし隊』の活動中に恐縮で…と書かれていたのですが、
全然、大丈夫です。
手持ちの布とは、また雰囲気が違うものがたくさんだったので
形にしていくのが、楽しみです。

私からもまるも♪さんへ何かお返しを…と考えているので
気長に待っていてくださいね。

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

今年のハンドメイドの1つの目標に
1Dayイベントへの出品、または委託販売にチャレンジと
考えていました。

昨年後半から、近くで開かれるハンドメイドイベントに足を運んで
ちょっとリサーチ。フライヤーなどももらってきたりしました。

そんななかで出会ったのが、隣の市で2月から本格的にオープンする
自宅カフェのSweet Houseさん。月の初めころに5日間だけの限定オープンです。
本格的にオープンするにあたり委託作家さんを募集してたので、思い切って
メールし、作品を置かせていただくことになりました。

もうドキドキです。値段をつけること、納品すること
すべて初めてのことです。

そして、今日お家にお伺いして納品させてもらいました。
カントリー調のお家、インテリアから食器。飾ってあるものまで
とっても素敵でうっとりした気持ちで帰ってきました。

私もここに置くのに似合うように丁寧につくらねば。
とも思いました。
お近くの方は、ぜひぜひ足を運んでくださいませ。

テーマ: ハンドメイドshop情報 | ジャンル: 趣味・実用

1週間ほど前になりますが、お仕事が休みの日にちょっと一人で隣県までプチドライブしてきました。
目的は、毎月5日間だけ開かれるイチナナ雑貨店さん
ホントは月初めに5日間オープンするのですが、お正月だったこともあり、
いつもより5日ずれてのオープンだったので、ちょうど行くことができました。

場所は、有名な足利学校の北。
小さいけど、ハンドメイドの品々がたくさん並んでいて、
観ているだけで幸せ気分でした。

で、突然ですが、ワークショップに参加させていただきました。
はぎれで作るシュシュ。10X1cmのはぎれ布をゴムに結び付けていきます。
で、完成したのがこれです。
syusyu
ふわふわした感じが素敵です。最後にメタルタグをリボンをつけて完成。
30分ほどでできちゃいました。
ホントにはぎれでできるので、もったいなくて捨てられないはぎれの活用にいいかも。

他に購入したものは、
hi+koさんのハンドメイド石鹸。
huku
とっても素敵な香りです。いろも綺麗!
そしてcoudre45さんの福袋。
hukubukuro
バッグ、髪飾り、ランチョンマット、フリーマットが入っていて3000円。とってもお得でした♪
縫製もとっても丁寧なので、ハンドメイドの参考になります。

ハンドメイドの刺激をたくさんいただいた1日でした。


テーマ: ハンドメイドshop情報 | ジャンル: 趣味・実用

C&Sさんの新春第一弾。大人気の春待ちBox購入できました。
昨年、いろんな方が紹介しているのを観て、
今年こそは!と思い、年が明けてからずっとチェックしていました。

harumati
タグやリバティ、そしてビニコと盛りだくさん。

…がんばって消化します。

テーマ: ハンドメイドshop情報 | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の減らし隊
の活動報告です。

とっても遅くなってしまいましたが(ごめんなさい!)
やっと布山を公開します。
まずは、Liberty!カットクロス中心ですが、もはやコレクション化しています。
nunoyama1
で、布山ですが、
昨年から増えたのが…
nunoyama2
このランドリーボックス。中を開けると
nunoyama3
びっしりです(汗)

パターンもファイル2冊には収まりきらないくらい…。
pattern

来年こそは減ってますように…。

で、1月と2月の目標ですが
各10個
とします。
今年もがんばるぞ!

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

キノコバ・カラー日記のキノコさんの呼びかけで、スタートしたピンク・パープルの会。
1月9日(ピン・ク)
の日の今日が作ったものの公開日です。
(ちなみに概要&参加メンバーはこちら

で、私はピンクを選びました。
作ったお品は、
1-1
BlueMoonさんのパターン Alley36号です。
ずっと前にKororinBagのパターンと一緒に購入したのですが、
ずっとつくらずにいたものに初チャレンジしてみました。
表布は、ピンクの綿麻です。上の部分と持ち手部分にレースをつけただけの
シンプルなデザインにしました。

1-2

内布は、YUWAのクラシックフラワーのピンク。ホントは、別の布で作る予定でしたが、
配置を失敗…。
1-3
内ポケットは、つりさげ式に。ファスナーをつけてみました。両脇のバイアスは
C&Sで購入したものです。
底部分は、最近私のブーム(?)ということもあり、革にしてみました。
1-4

これだけでは、さみしいので
お揃いでシュシュを2つ。
1-5

こんな感じです。

で、ピンクといえば…
は追記へどうぞ。

続きを読む

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

昨年は1年間
Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】 (通称:小物隊)で活動してきました。
今年もまた引き続き、参加させていただくことになりました。
今年は、小物に限らず、布山を減らしていこう、ということになり
名前も
減らし隊
になりました。
近いうちに布山を公開しますが、
明らかに増えています…。パターンも。
今年はもう少し減らせられるかな~。

そして、新たな活動もスタートする予定です。
なので、今年の私の目標は
丁寧に作る!
ということです。

まずは、ピーパーの会のUP。1月9日です。お楽しみに

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用


ついにWiiが我が家にやってきました♪
子供たちのお年玉で。本当はDSがほしかった娘ですが。まずはこちらにしました。

明日からパパは仕事なので、みんなで近くの遊園地へ。メリーゴーランドは、70円で乗れますよ♪

大好きなmizutamaさんの図案ではん消しを作りました。

今年もよろしくお願いします。
今年は、家の中のグリーンを増やしたいです。

携帯からの更新のため、コメントのお返事は遅くなります。ごめんなさい〓
