こんばんは。このブログに足を運んで下さっているみなさん、
お元気ですか?
私は、あの地震以来ちょっと凹み気味でした。

実際、自分が災害にあったわけではなく、家族、知人も
無事でした。
ただ毎日TVで観る光景、情報に気持ちが付いていけなくなっていた部分も
大きいです。

そんななか、何かできることはないかと探して
たどりついたのが
手作りができる私たちで被災地の子供たちにできること」
です。詳細はこちら
先週みつけ、早速作り始めました。
今月中には第一便を発送する予定です。

近くに行ってボランティアは無理だけど、まずはここから
スタートしてみます。

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

★1月
 #1~3 Alley36号&しゅしゅ2個
 #4~9 Gama*Koro6

★2月
 #1・2 マチ付き10cmばねポ
 #3~6 マチ付き10cmばねポ その2
 #7・8 バイアスのシュシュ
 #9 おでかけポーチ
 #10 ワンパターンバッグ
 #11 Gama*Koro
 #12 カードホルダー
 #13・14 ポケットティッシュ入れ付きミニポーチ
 #14・15 リバティ ロザリンドのシュシュX2
 #17~22 テトラポーチ

上記オレンジの字は死蔵パターンより作成。

3月&4月は、バッグを中心に各10個作成予定です。
引き続き委託販売のお品を中心に作成していきたいと思います。
 

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

★★お知らせ★★
yoshie
yoshieさんのショップが3月15日にオープンします。
素敵な作品がたくさんですので、ぜひのぞいてみてくださいませ。

そして、
Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。
tetora
三角牛乳パック(死語でしょうか(;一_一)のようなポーチを作ってみました。
リバティや花柄の布を組み合わせてみました。
パターンはhandmade*peanutsmama*のパターンをお借りました。

こちらのポーチは、以前greenさんから交換会でいただきました。(いただいたポーチはこちら

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

★★お知らせ★★
yoshie
yoshieさんのショップが3月15日にオープンします。
素敵な作品がたくさんですので、ぜひのぞいてみてくださいませ。

そして、
Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。
リバティ ロザリンドのシュシュを2色作ってみました。
syusyu
別々の作り方ですが、ふわふわ感が出るように作ってみました。
リバティのやわらかい感じがもっとだせるといいんですが。次回の課題…ということで。

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

★★お知らせ★★
yoshie
yoshieさんのショップが3月15日にオープンします。
素敵な作品がたくさんですので、ぜひのぞいてみてくださいませ。

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。
今回は、ポケットティッシュ入れ付きミニポーチを2つ。手作りなら思いのママ。さんのパターンから。
poketi1poketi2

ファスナーが付いているとちょっとした小物を持ち歩くときにも便利ですよ。
特に小さいお子さんがいる方には、ティッシュも持ち歩けるのでお勧めです。

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

★★お知らせ★★
yoshie
yoshieさんのショップが3月15日にオープンします。
素敵な作品がたくさんですので、ぜひのぞいてみてくださいませ。


Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。
songbellさんのパターンからビニコのカードホルダーをキットで購入しました。
card case
ちょっと歪んでしまったところもあるけど、なかなかおしゃれな出来なのでは?
新学期のPTAデビューにいかがですか?

★★委託販売先★★ 
自宅カフェのSweet Houseさん。月の初めころに5日間だけの限定オープンです。
3月は1,2,3、4、5日オープンです。明日までです。
とっても素敵なのでぜひどうぞ。



テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

★★お知らせ★★
yoshie
yoshieさんのショップが3月15日にオープンします。
素敵な作品がたくさんですので、ぜひのぞいてみてくださいませ。

今日は3月1日。私の作品を委託販売していただいているSWEET HOUSEさんが今日から5日までオープンです。
先月からお品物をおかせていただいているのですが、先月はお邪魔することができなかったので、
今月初日の今日、行ってきました。

私の作品も素敵にディスプレーされていて、とっても感激でした。
Chikaさん、ありがとうございます。

他の作家さんの作品もじ~っくり見せていただきました。
どれもとっても丁寧に縫製されていて、布使い、色使いなど私とは違う部分も
たくさんあって大変勉強になりました。

で、私も早速購入してきちゃいました。
1つめは、Angel Gardenさんのアジサイのブリザーブドフラワーのリース。
ajisai
先月も販売されていたのですが、Blogで見せていただいていて、
すご~くほしくかったので、買ってきちゃいました。

もう1つもリース。
stardust.cさんのミモザのリースです。
mimoza
いろいろあったのですが、このミモザが下がるタイプにしてみました。

最後は、オーナーのChikaさんのステンドグラス。
glass
鳥かごの中で天使の羽が揺れるイメージだそうです。
素敵~。

いろんな作品をたくさん見せていただいて、とっても刺激になりました。
また来月に向けていろいろ作ってみたくなり、妄想ばかり膨らんでいます。

最後になりましたが、私の作品を手に取ってくださった皆様、
どうもありがとうございます。
これからもいろいろな作品を増やしていきたいので、
よろしくお願いします。




テーマ: ハンドメイド雑貨*イベント* | ジャンル: 趣味・実用

