ほんと久々にアクセサリー作りにチャレンジしてみました。
以前、らるをさんのところで購入したレジン体験キット。
やっとチャレンジしてみました。
UVレジンなので、混ぜる手間もなく、お天気のいい日だと
すぐに固まり始めます。

最初の試作では、一緒に入れたビーズが沈んでしまったので
2度目は少し固まったところで入れたら、うまくいきました。

rejinn

まだまだ研究の余地はあるので、次回へ続く。ということで。



テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用


Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

レザー

以前、購入したsongbellさんのWファスナーポーチ(左側)を作ってみました。キットで購入したものです。
やわらかいレザーがとっても縫いやすかったです。
右側は、手持ちのレザーで単純なファスナーポーチにしてみました。
シンプルなので、飾りをつけてみました。

★★委託販売先★★ 
自宅カフェのSweet Houseさん。月の初めころに5日間だけの限定オープンです。
6月は1,2,3,4,5日のオープンです。とっても素敵なのでぜひどうぞ。

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

5月に作ったものを少しずつですがUpしていきます。
まずは、ビニコポーチ3つ。すべてドットで。
biniko
真ん中と向かって右側はC&Sのビニコです。
ベージュのは手芸店で購入したもの。
タグはC&Sさんのを使用しました。
つやありだったので、ちょっと苦戦しました。

★★委託販売先★★ 
自宅カフェのSweet Houseさん。月の初めころに5日間だけの限定オープンです。
6月は1,2,3,4,5日のオープンです。とっても素敵なのでぜひどうぞ。

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

LEE特別編集 LIBERTY CHIC (リバティ シック) (集英社ムック)LEE特別編集 LIBERTY CHIC (リバティ シック) (集英社ムック)
(2011/05/25)
雅姫

商品詳細を見る


先日発売された雅姫さんのLiberty本。ちょっとお値段もあるけど
買っちゃいました。
私的にはもう少しリバティの柄のUP画像があるとうれしかったな。
と思いました。
付録のビニールバッグは、お仕事のおともにする予定です。

ところで、先日の10000ヒット、キリ番ですが、
残念ながらいらっしゃいませんでした。
でもたくさんの方に訪問していただいてとても
感謝しています。
また次の企画もできればやっていきたいので
これからもよろしくお願いします。

テーマ: 手づくりを楽しもう | ジャンル: 趣味・実用

10000Hitのキリ番企画、開催中です。
詳しくはこちら

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

★3月
 震災のボランティ活動として
 レッスンバッグ 3枚
 体操着入れ 2枚
 上靴入れ 2枚
 お弁当入れ 1枚 合計  8枚
 を作成しました。 作品は こちら

★4月
 #1 レッスンバッグ 
 #2 リバティ バイアスのコサージュ
 #3 KororinBag 生成
 #4 KororinBag デニム
 #5~7 リバティ・ミニグラニー
 #8~10 リバティ・ガマ口ポーチ
 #11~14 ぷくすけ

以上です。上記オレンジの文字が死蔵パターンからです。

そして、5・6月も引き続き各10ずつ作成していきます。
蒸し暑い季節ですが、丁寧に作っていきたいです。
 
 
 

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

10000Hitのキリ番企画、開催中です。
詳しくはこちら

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

zuboraGardenerのlanciaさんからいただいたフリーパターン、ぷくすけをやっと作ってみました。
↓のKororinBagとおそろいのキルティングで作ってみました。
DSCF2520.jpg
レースやタグ、バテンレースでアクセントにしてみました。
以前、クリスマス交換会でlanciaさんが作成していたのをみて
とっても素敵だな~、と思い
パターンを頂きました。
真ん丸な形がとってもかわいいですよ。

★★委託販売先★★ 
自宅カフェのSweet Houseさん。月の初めころに5日間だけの限定オープンです。
5月は9,10、11、12、13日のオープンです。
現在オープン中です。とっても素敵なのでぜひどうぞ。



テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

10000Hitのキリ番企画、開催中です。
詳しくはこちら

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

ガマ口用の口金を購入したときについてきた
型紙を使用して作ってみました。
こちらも先日のミニグラニーとおそろいで3色にしてみました。

DSCF2454.jpg
革タグをアクセントに。ペタンコですが容量は結構あります。

★★委託販売先★★ 
自宅カフェのSweet Houseさん。月の初めころに5日間だけの限定オープンです。
5月は9,10、11、12、13日のオープンです。
現在オープン中です。とっても素敵なのでぜひどうぞ。



テーマ: ハンドメイド作品や購入布について | ジャンル: 趣味・実用

10000Hitのキリ番企画、開催中です。
詳しくはこちら

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

手芸店で販売されていたキットを参考にミニグラニーバッグを作ってみました。
表布にはリバティを使用。同柄3色で作ってみました。
ちょっとそこまで小銭をハンカチを入れてお散歩ように。
DSCF2450.jpg

★★委託販売先★★ 
自宅カフェのSweet Houseさん。月の初めころに5日間だけの限定オープンです。
5月は9,10、11、12、13日のオープンです。
現在オープン中です。とっても素敵なのでぜひどうぞ。



テーマ: ハンドメイド作品や購入布について | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

BLUE MOONさんのKororinBagをデニムのキルティングを使って作ってみました。
DSCF2444.jpg

DSCF2446.jpg

DSCF2447.jpg
DSCF2448.jpg
バテンレース、とタグでアクセントに。内布はパープルのメルヘンフラワーにしました。

★★委託販売先★★ 
自宅カフェのSweet Houseさん。月の初めころに5日間だけの限定オープンです。
5月は9,10、11、12、13日のオープンです。
現在オープン中です。とっても素敵なのでぜひどうぞ。



テーマ: ハンドメイド作品や購入布について | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

BLUE MOONさんのKororinBagを綿麻のキルティングを使って作ってみました。
DSCF2440.jpg
革をアクセントにしてました。
DSCF2441.jpgDSCF2442.jpg

DSCF2443.jpg
幅広のレースとタグ、内布はメルヘンフラワーのブラウンにしてました。


★★委託販売先★★ 
自宅カフェのSweet Houseさん。月の初めころに5日間だけの限定オープンです。
5月は9,10、11、12、13日のオープンです。
現在オープン中です。とっても素敵なのでぜひどうぞ。



テーマ: ハンドメイド作品や購入布について | ジャンル: 趣味・実用

5月のGWも終わり、4月からの新しい職場にも
少しずつですが、慣れてきました。

UPする機会が減ってしまったブログですが、
皆様のおかげでまもなく
10000HITになります。

その記念にもしキリ番を踏んだ
画像を送っていただけましたら、
ささやかではありますが
プレゼントを企画したいと思います。

それでは、お待ちしておりま~す♪

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

GWの出来事。その2です。
今年は、どこに行くかなかなか計画がたてられなかったのですが、
せっかく北関東自動車道が全線開通したので、
東北道を使って、鬼怒川方面へ
子供たちと東武ワールドスクエアへ行ってきました。

ここ、世界中の名所がミニチュアになってあるんですよ。
1日で世界旅行をしているような気分になります。
skytreeDSCF2492.jpg

DSCF2513.jpg

テーマ: 日帰りお出かけ | ジャンル: 旅行

GWの出来事。その1
今回、GW中に映画を1本観てきました。
「八日目の蝉」です。

角田光代さん原作。井上真央さん主演です。

いろいろな思いが交じる内容ですが、
とってもよかったです。泣きました。
自分の子供たちにもっともっと優しくして、
いろんなものをたくさん見せ、経験させてあげたいな。
と思いました。

オススメです。

テーマ: 最近見た映画 | ジャンル: 映画

