昨日、下の子に絵本をかってあげました。
ぶたのたねぶたのたね
(1989/10)
佐々木 マキ

商品詳細を見る


夫いわく、面白いけど教訓がないとのこと。
でも単純に楽しめると思います。
設定がいいですよ。

ちなみに続編で
また ぶたのたね
また また ぶたのたね

があります。

テーマ: この本買いました | ジャンル: 本・雑誌

最近観たDVD
ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/04)
新垣結衣、生田斗真 他

商品詳細を見る


共感できるような、できないような…。
たぶん自分が結婚してなかったら、共感できたんだろうな~、
って感じです。
でも、じ~っくり見ちゃいました。

テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画

最近、レンタルにはまってます。
夫&息子はデカレンジャーにはまってます。

私は、というと
君に届け (Blu-ray)君に届け (Blu-ray)
(2011/03/11)
多部未華子、三浦春馬 他

商品詳細を見る


恋愛ものだけど、友情部分に涙。
とってもよかったです。
少女マンガ大好きなかたには、特にオススメです。

テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画


お友達の子用に
キャミワンピースを作ってみました。
筒縫って、ゴムを通しただけですが、
スカラップを使ったので、
豪華に見えます。


娘が小学生になり、月に1度の旗ふり。
雨の日にあたることもしばしば…
ということで、思いきって
買ってみました。
これで、雨の日も少しは快適になるかな?!
Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

otedama
私が参加している母親クラブ、というボランティア団体で
お手玉を毎年たくさん作っています。

今年は家にあまっているはぎれで、となったので
うちにあるはぎれから作ってみました。
長さが足りない分はピースワークしてみました。

完成品が自宅に残ることはないので、
布山を減らすということで、ブログに残しておきます。

テーマ: 手づくりを楽しもう | ジャンル: 趣味・実用

最近観たDVD。
ちょんまげぷりん、です。
ちょんまげぷりん [DVD]ちょんまげぷりん [DVD]
(2011/02/09)
錦戸亮、ともさかりえ 他

商品詳細を見る


ずっと観たかったものです。
とっても面白く、とっても感動しました。

今やっているドラマ マルモのオキテの
双子の男の子が出ていました。可愛かった~。

テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画

ここしばらくDVDにはまっています。
先日、レンタルスタートしたばかりのトロン。早速観ました。

トロン:レガシー DVD+ブルーレイ・セット [Blu-ray]トロン:レガシー DVD+ブルーレイ・セット [Blu-ray]
(2011/06/03)
ジェフ・ブリッジス、ギャレット・ヘドランド 他

商品詳細を見る


面白かったです。でも昔、一度映画になっているものの続編なんですよね。
もちろん観たことはありません。
だから、どんなことが昔おこっているの????という思いで
それがだんだんに明かされながら、観る感じでした。

残念なのが、昔の映画はブルーレイでしか出てないんですよね。
我が家では観れません…。
チャンスがあれば、昔のものも観てみたいです。

テーマ: 特撮・SF・ファンタジー映画 | ジャンル: 映画

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

6月に入ってしまいましたが、5月に作ったものをご紹介です。
今回は、死蔵パターンにしてしまったものから。
amie podheさんで購入したパターンからもう1つ。ぼうる巾着の中サイズ。
色違いのお揃いで3つ作ってみました。

mannmaru
中央部分の布はすべてYuwaのハーフリネンの色違い。サイドの布はリバティ イザベルの色違いで。
タグも色に合わせてみました。

そんなに大きくないのですが、まんまるなのでたっぷり入りますよ。

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

6月に入ってしまいましたが、5月に作ったものをご紹介です。
今回は、死蔵パターンにしてしまったものから。
amie podheさんで購入した きゅーっとまるバッグの大きいサイズを作ってみました。

90-1
リネンにC&Sさんのタグ。持ち手部分のひも通し部分にはリバティのEroiseのエメラルド・グリーンを使ってみました。
90-290-3

裏側は英字スタンプ。                持ち手を絞ると↑の感じです。

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

