Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

BlueMoonさんのKororinBag。
昨年からずっとあたためてきたボアとコットンリネンのキルティングを使って
リバーシブルで作ってみました。
DSCF3061.jpgDSCF3063.jpg
ポイントにリバティでリボンをつけてみました。
これでクリスマスっぽくなったかな?
もう1つ、75%縮小バージョンも作りました。
DSCF3074.jpg
親子でどうでしょう??

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

9月頃からず~っと作っていたマカロンコインケースがやっと
完成しました。
DSCF3064.jpgDSCF3065.jpg

家の中のはぎれを使って、カラフルなマカロンがたくさん並んでいる
ことをイメージしながら作ってみました。
おいしそうでしょ(*^。^*)

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

色違いのリバティ3色で、
おそろいのミニグラニ―バッグを作ってみました。
ハンカチとティッシュ、鍵と小銭くらいしか入らないので
お散歩バッグということで。
DSCF3050.jpg


おそろいでガマ口ポーチもつくってみました。
DSCF3051.jpg



テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

下に引き続きBlueMoonさんのAlley36号。
ちょっと雰囲気を変えてボアを使ってみました。
ギャザーを寄せるのが大変そうだったので、内布バージョンで、ボリュームをおさえた
バッグになりました。
DSCF3069.jpg
DSCF3071.jpg
YUWAのクラシックフラワーのパープルを合わせてみました。
持ち手部分にはチャームもつけてみましまた。
DSCF3072.jpg
つりさげ式のファスナーポケット付きなので小さな小物も大丈夫。

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

久々にBlue MoonさんのAlley36号を作ってみました。
DSCF3054.jpg
少し厚手の山ブドウ(?)カラー。ランダムなドットがポイントです。
持ち手は長めにして、肩からも掛けられるようにしました。
タグがポイントです。中は赤のチェックで。
DSCF3055.jpg

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。


Patternshop snowwingさんのふくふくポーチ。こちらもX'masカラーで作ってみました。
12cmばねポの持ち手つきです。
DSCF3059.jpg
おろそいでうねうねごろごろさんの10cmばねポも作ってみました。

大小のおそろいで並べるとかわいいです。

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

久々にPatternshop snowwingさんのしじみ巾着を作ってみました。
Sサイズと80%縮小のSSサイズの2つを作りました。
思いっきりクリスマス仕様です。
キャンディとか小さな小物を入れて
お子様へのプレゼントにどうですか?
DSCF3057.jpg
DSCF3058.jpg
横にはC&Sさんのクリスマス用挟みタグを使いました。

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用


先日参加したあな吉さんの手帳術講座。
少しずつスタート!
たくさんはった付箋をはがして
いくのが気持ちいいです。
達成感もありますよ~!
Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。

ぼちぼち作ってはいたけどすっかりBlogへのUPが滞っている
今日この頃です。ごめんなさい。

9&10月のメインは
フリース雑巾とキャラメルポーチでした。
そしてはぎれだけを使ったデコパージュ。

ちょっとサボり気味だったので
今年ラストは月10を目標にします。

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

つい先日まで、来年の手帳は、ほぼ日のリバティ・Emilyと決めていました。

でも、あるBlogで紹介していたこの本
あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術
(2011/10/16)
浅倉 ユキ

商品詳細を見る

ちょっと気になって、本屋さんで探し買ってみました。
うん、これは面白い!と思い
早速、A5のシステム手帳を購入。ちょっとずつ始めてみました。

著者は、ゆるべジでおなじみのあな吉さん。(HPはこちら
手帳術講座も開いているではないか。
旦那が忙しいから参加は難しいかな~、と思っていたら
突然の旦那様のお休み。すぐに申し込んで昨日、受講してきました。

もう本ではわからなかったアイディアがいっぱい。
早速真似させていただきました。

お昼はゆるべジごはん付き

そして、明日のモーニングバードでもこの模様が紹介
されます。
ちび★とりもちょっとだけ映っているかも???
手帳術に興味のある方はぜひ観てください。

私の手帳も少しずつBlogで紹介して
続けていきたいと思っています。

テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪ | ジャンル: 趣味・実用

DSCF3012.jpgDSCF3013.jpg

すっかり、すっかり、すっかりBlog放置してました。
ごめんなさい。
少し前ですが、最近話題のデコパージュに挑戦してみました。
リバティを中心に布を貼り付け。
私自身、デコパージュ石鹸に実際に触れたことがないので
これで正しいのか…、ちょっと不安。
でも、飾っておくと華やかになって、いいかも。
お部屋に、そしてタンスの中に、いかがですか???

テーマ: 手づくりを楽しもう | ジャンル: 趣味・実用

