
14年前に旦那が購入したデスクトップパソコン。
5年前にノートパソコンを購入し、取り外して
そのままになっていました。

断捨離に目覚め、手帳術の活用でやっと
廃棄することができました。

随分活躍してたので、お疲れ様。
ありがとうございました。
今日までに15個達成!
残り85個。
大物が少しずつ達成できているので
うれしい~(^^)/\(^^)
★覚え書き★
今日までに外した付箋 9枚
残り 91枚
新春第一弾のHandmade制作は、こどもたちの上靴入れなど巾着を作ってみました。
昨年購入して1年間、大切に大切に(?)保管していたロックミシンを
ついに登場させてみました。

う~ん、面白い。巾着だけでなく洋服も縫ってみたくなりました。
DSCF3219.jpg

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

先日やっとレンタルできた
ジーン・ワルツ。
ジーン・ワルツ [DVD]ジーン・ワルツ [DVD]
(2011/07/22)
菅野美穂、田辺誠一 他

商品詳細を見る


以前、NHKの連続ドラマでやっていた「マドンナヴェルデー」。原作も読んでいたので、
また違った楽しみ方ができました。

★今日はがした付箋 4枚 残り95枚。
 順調、順調。

テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画

子どもたちとレンタルしてきました。
★ウオーリィ
下の子が本を図書館で借りてきて、読んであげたら
観たいとのことで、借りました。
なかなか面白かったようで、2人とも釘付けでした。

★パラダイス・キス
前から観たいと思っていたので。
ステキなもの、自分らしいものを作りたい!
と思いました。

今日はがした付箋は1枚。残り99枚。
2012年になりましたね。我が家もお正月が終わり、今日からまた普通の冬休みです。
で、先日Twitterで素敵なつぶやきを発見して、私もぜひやってみたいと思いました。

それが、
becuteさん
2012年に向けて、「やりたいことリスト」を作ってみよう!です。

私も現在実践中のあな吉さんの手帳術をもとに作っています。
ブログの中で参考に紹介されている
自由でクリエイティブな人生のつくりかた|■MERRY GO ROUND■
。読んでみて、とても参考になりました。

とにかく100あげてみること。自分を見つめなおすいいチャンスにもなります。
そして、それをカテゴリー分けし、優先順位をつけていくこと。

わたしもやっと75までリストアップしました。
あと25.なんとかしぼりだします。

テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪ | ジャンル: 趣味・実用


新年第一段。昨年末に急遽作ったものです。
娘の図書バッグがだいぶくたびれてきたので、
作ってみました。
ビニコです。 Chikuchiku Happy さんのコバステッチ
トートを横長にかえてみました。
ピンクのリボンがかわいい生地です。
娘のものも作り直しが必要なものも多いので
冬休み中にちょっとがんばってみようかな?
2012年が皆様にとって素晴らしい年で
ありますように!

昨晩のSMAPの(テレビでの)ライブよかった~。
2年連続で旦那は寝ちゃったので
一人で観て、楽しんでました。
