DSCF3275.jpgDSCF3276.jpg

今日のラストは、Patternshop Snowwingさんのキルティングバッグです。
リバティRosaのポケット部分がポイントです。
DSCF3277.jpg
肩ひもは革とカシメで取り付けました。
DSCF3278.jpg
中はベージュのブロックチェックです。
DSCF3279.jpg
ななめかけでもワンショルダーでも使える2wayです。

こちらのパターンは現在
with a smaileさんでの購入になります。


テーマ: 私のハンドメイド報告 | ジャンル: 趣味・実用

↓に引き続き、うねうねごろごろさんのパターンでエコティッシュカバーを
作ってみました。
DSCF3267.jpg

エコティッシュを使うことが多い我が家、だんだんペタンコになっていくので、
普通のティッシュカバーでは取り出しにくくなっていきます。
これはカバーもいっしょにペタンコになっていくので
取り出しにくいこともないので大変べんりです。
DSCF3269.jpg
今回はおそろいの水玉で3種類作ってみました。
タグとレースがポイントです。
DSCF3270.jpg
作り方は、こちら

うねうねごろごろさん、とっても素敵なパターンでしかも作りやすい。
まだまだ作ってみたいものがたくさんです。
今年はたくさん挑戦してみたいです。

テーマ: 私のハンドメイド報告 | ジャンル: 趣味・実用

久しぶりにばね口ポーチを作ってみました。
パターンはうねうねごろごろさんのパターンです。
DSCF3271.jpg
中央にタックが入っていてとっても可愛いです。ボタンをつけてみました。
裏はこんな感じです。
DSCF3272.jpg
中はピンクが赤のチェック、白がブルーの無地です。
DSCF3273.jpgDSCF3274.jpg

こちらのパターン型紙は、A4紙1枚のみ。作り方はこちらです。
ぜひ作ってみてください。


テーマ: 私のハンドメイド報告 | ジャンル: 趣味・実用

この春から下の子も幼稚園の年中になります。
息子の通う幼稚園では年中から鍵盤ハーモニカが始まります。
息子もとっても楽しみにしています。

私も仕事が忙しくなる前に、と思って
春休み中にピアニカケースを作ってしまいました。
DSCF3261 (2)
布は以前購入しておいた「おさるのジョージ」です。
これだけではシンプルなので、デニムのキルティングのツートンにしました。
DSCF3262.jpg
男の子用ですが、タグもつけてちょっとおしゃれにしてみました。
さあ、これで新学期への準備も完了です。

テーマ: 私のハンドメイド報告 | ジャンル: 趣味・実用

Love*Lemoned*さんで以前購入したパターンをやっと形にしました。
1つ作ったら、あまりにも素敵で続けてもう1つ
作っちゃいました。
DSCF3265.jpg
両方ともリバティのキルティングです。
DSCF3266.jpg
思った以上にふんわり感が綺麗にできたのでうれしくなってしまいました。
今度は親子ガマ口に挑戦予定です。

テーマ: 私のハンドメイド報告 | ジャンル: 趣味・実用

DSCF3263.jpg
随分、前になってしまいましたが、
近所の手芸店で購入したキットを作ってみました。
ちょっとうまくいかなく、ふわふわした感じになってしまいましたが、
ファスナーのものよりも大きくて
容量も大きく、いい感じです。
中はこんな感じです。
DSCF3264.jpg

テーマ: 私のハンドメイド報告 | ジャンル: 趣味・実用

