小物隊の活動、第一弾です。
今回は、「ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド」からギャザーポーチを作ってみました。

作った作品がこちら
gyaza-1
ホビーラホビーレのリバティのカットクロスを使ってみました。
パステルの大きな花が素敵だったので、大きいまま使いたくて作りました。

ちなみに裏はこんな感じです。
gyaza-2

布をま~るくきって、絞ってファスナーを付けたものです。
だから、ファスナーをあけると、広々としているんですよ。
gyaza-3
ギャザーバッグというより餃子バッグに、私は見えてしまいます…。

使用したパターン:ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド
表布:ホビーラボビーレのリバティ カットクロス
裏布:サンキで購入した オレンジのギンガム


ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド―シンプルだから簡単に作れる エコバッグ・トートバッグ・グラニーバッグポーチ・エプロン・小物いろいろ (セレクトBOOKS)ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド―シンプルだから簡単に作れる エコバッグ・トートバッグ・グラニーバッグポーチ・エプロン・小物いろいろ (セレクトBOOKS)
(2009/01/20)
ホビーラホビーレ

商品詳細を見る


テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

同じ本だ!

同じ本を持っています。可愛さに釣られて買ったのですが、未だに何も作れていません。v-406

2010/02/03 (Wed) 08:30 | なりこ #6tTVRcDI | URL | 編集

No title

がんばってますね~v-290
かわいいです!
たしかに餃子に。。。なんて、化粧ポーチによさそう♪

私、1作目が裁断で終わってますwがんばらねば!

2010/02/03 (Wed) 09:21 | 蜜柑 #- | URL | 編集

No title

ちび★とりさん、さっそく完成ですね!
見た目はコンパクトなのに、たくさん入りそうですね。
そして、たしかに餃子みたい(笑)
ギャザーがとてもきれいに入っていますね。
ギャザー寄せるのが苦手な私としては、うらやましいです~。

2010/02/04 (Thu) 00:11 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

No title

ギャザーがタップリ寄っていてかわいいですね~
素敵な生地ですね♪
でもでも"餃子バッグ"って書かれているのを読んだら
餃子バッグにしか見えなくなっちゃいました^^;

2010/02/04 (Thu) 08:06 | lancia #kHmSEWWs | URL | 編集

Re: なりこさんへ

こんばんは~。この本の表紙の花柄バッグが素敵で、いいですよね。
なりこさんは、どんな作品を作ろうと思ったんですか?
また作品になるのを楽しみにしていますね。

2010/02/04 (Thu) 23:22 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: 蜜柑さんへ

がんばってみました~。
おほめいただいてありがとうございます。
そうですね。化粧ポーチにいいかも。
また次へ向けてがんばりま~す。

2010/02/04 (Thu) 23:24 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: yukiさんへ

とりあえず、1つ目をつくってみました。
わたしもギャザーを寄せるのが、苦手です…。
どうもバランスがいまいちで。
2作目もがんばってみま~す。

2010/02/04 (Thu) 23:25 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: lanciaさんへ

本でみるともっとファスナーがまっすぐになっていたので
そうは見えないんですけど、私が作ったものは、ファスナーサイズとギャザーで
しぼめた口の部分のサイズの関係でちょっと丸くなってしまったので、
餃子っぽくなってしまいました。

2010/02/04 (Thu) 23:28 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

