先日は関東地区は大雪でしたね。我が家の地域も夜から降り積もり、珍しく雪景色でした。
義父が朝から雪ダルマを作ってくれて、娘も息子も大喜びでした。

娘は現在、幼稚園の年長さん。来週は最後の発表会があるため、今は
その練習で大忙し。
そして、4月からはいよいよ1年生。小学校の入学説明会にも
行ってきたのですが、幼稚園以上に大変だな~、と思うことも
たくさんあります。
準備ももちろんですが、通い始めてからも軌道に乗るまでは
親子でドキドキの毎日かも。

そんな中、昨日主人が休みだったので、子供たちをお願いして
ふらっと東京まで足を延ばしてみました。
時間があまりなかったので、限られたところしか見れませんでしたが、
新宿で初めて
ユザワヤにいってきました。
すごいですね~。
私がよく行く生地屋も結構な量があるけど、それよりもすごい!
リバティもたくさん置いてあって、
もっと近くにあったら、きっと毎日のように通っていて
危険だったかも。

今回は、生地買いを我慢中だったので、
娘の通学バッグ用の布とリバティをほんのちょっとだけ買ってきました。

ちょっとしたリフレッシュでした。
さあ、また小物作りをがんばろう!
スポンサーサイト

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

No title

はい、危険地帯に住んでおります^^;
私は4日に新宿オカダヤにいってきました~
1日ずれてたらすれ新宿ですれ違ってたかも♪

娘さんの入学、ワクワクドキドキですね。
入学の準備も大変そうだ~><
毎日楽しく通学してくれるといいですね。
我が家も4月から保育園。どうなることやら~

2010/02/05 (Fri) 16:55 | green #ubpLj9Z. | URL | 編集

No title

お嬢さま ピカピカの一年生ですか!
おめでとうございます♪
確かに、軌道に乗るまであわただしいですよね
春の交通安全週間で旗当番だったり、いろいろ。
懐かしいな~。
ついこの前まで一年生気分だったのに
もう、四月から五年生・・早・・

2010/02/08 (Mon) 20:17 | spur #- | URL | 編集

Re: spurさんへ

ほんと、これまで経験したことのないような当番がたくさんです(汗)。
この間通学路を歩いたら、40分もあったんですよ。
最初は一人では無理なので、一緒に歩かないと…。そんな感じです。
先輩ママさんとして、いろいろアドバイスよろしくお願いしま~す。

2010/02/09 (Tue) 00:15 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: greenさんへ

以前、greenさんのブログを読んでユザワヤにいるかしら(笑)、
と思いながらみていました。
オカダヤはいかなかったけど、またゆっくり見に行きたいです。
次は日暮里の問屋街かな~?
greenさんの娘さんも保育園ですね。
お互い、入園グッズ作りがんばりましょうね。

2010/02/09 (Tue) 00:17 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

