近くのショッピングモール内の無印が安くなっていたので
湯たんぽの小を3つ買ってきました。
yuta1

湯たんぽカバーも安くなっていたんですが、
せっかくなので、小物隊の活動にしようと
ほったらかしていたウールを使って湯たんぽカバーにチャレンジ!

で、作ったまず1つ目がこちら
yuta2
Check&Stripeのウールのはぎれセットで購入した布です。
カーキのレースは、手芸屋さんで購入。口部分にもレースをぐるっと回してみました。
リネンテープでしぼるデザインです。
ちなみに中は、
yuta3
C&Sのリネンのダブルガーゼです。こちらも買ったけど、
使わずに放置状態だったので。

娘の小学校のグッズが思いのほか多く、湯たんぽカバー作りも止まってます。
なんとかこの寒いうちにあと2つ!

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

No title

ちび★とりさん、なんてナイスタイミング。
実は私もこの湯たんぽを買い、そして同じく自分で作るべく、
一緒に売っていたカバーは買わなかった人です(笑)
どんな形にしようかいろいろ迷っていたんですが、
やっぱり巾着型が簡単なのかしら?

2010/02/09 (Tue) 00:31 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

No title

湯たんぽも小さいと使い道がいろいろありそうですね~
カバーがかわいいので、お布団の中で使うのはもったいないし。
小学校のグッズづくり、楽しいけど気持ちがアセりますよね。
かわいいの、作ってあげてくださいね~♪

2010/02/09 (Tue) 14:51 | pekorin #UXhlVcE. | URL | 編集

No title

オシャレな湯たんぽカバーができましたね~
深いグリーンのレースが効いていますね。

2010/02/09 (Tue) 23:17 | lancia #- | URL | 編集

Re: yukiさんへ

yukiさんも湯たんぽ仲間ですね~。
やっぱり安さが魅力でしょうか???
アイディアがあまりない私の湯たんぽカバーですが
yukiさんの湯たんぽカバーを楽しみにしていますね。
巾着型は、無難だったので今回はこれにしました。
ほかのはどうしよう、と悩み中です。

2010/02/10 (Wed) 00:32 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: pekorinさんへ

湯たんぽは小さいとお湯が少なく経済的なんですが、
暖かさは今一つ、といった感じです…。残念。
小学校のグッズは、自分が使うわけではないのですが、
娘の好みを半分無視して、ママが張り切って作っています。
そんな最近の我が家です。

2010/02/10 (Wed) 00:35 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: lanciaさんへ

ありがとうございます。
レースは、はぎれで買ってきたのが色も長さもちょうど
よかったので使っちゃいました。
あのグリーン、意外に組み合わせに迷っていたので。

2010/02/10 (Wed) 00:36 | ちび★とり #- | URL | 編集

こんにちは♪

巾着型の湯たんぽカバーって可愛いし使いやすそう!
私も湯たんぽカバーを手作りしたんですが、かなり適当に作ったのでリベンジしたかったんです。
この冬はもう使わないから、晩秋あたりに巾着型のを作ろうかなぁ。
小物隊の11月目標にしちゃうかもしれません。(^^)
ちび★とりさんみたいな可愛いのが作れるといいんだけど・・・

2010/02/10 (Wed) 16:27 | SHIN #8gD7dv2o | URL | 編集

No title

初めまして^^
小物隊に加入しましたKanonです☆
湯たんぽってずっと気になっていたんですが、使い勝手はどぉですか?
巾着型なら私にも作れるかなぁ(*´∇`*)
とっても可愛いのができましたね~^^
ブログリンクもらっていきますね☆

2010/02/10 (Wed) 23:05 | Kanon #pQpZY72. | URL | 編集

Re: SHINさんへ

巾着型は使いやすいですよ!以前はファスナータイプのを使っていたのですが
ファスナー部分が熱くなって危険なので…。
ぜひぜひSHINさんのつくった湯たんぽカバーも見てみたいです。
楽しみにしていま~す!

2010/02/11 (Thu) 22:32 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: Kanonさんへ

こちらこそ。これからどうぞよろしくお願いします。
使い勝手は楽ですよ。前はタオルでくるんでいたんですが
寝像の悪いうちの子たちがけるので、湯たんぽカバーが
外れなくて(笑)。
kanonさんの作品も楽しみにしていますね。

2010/02/11 (Thu) 22:36 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

