Take it Easy!のyukiさん主催の「小物で地道に布山を減らしましょう」(小物隊)の
活動で~す。

今回は、我が家にある残り物キルティングで息子の通園バッグをつくりました。
車&電車大好きの息子です。長く使えるキャラクターものがいいと考え、ディズニーのカーズに決めました。

ka-zu1

以前、息子のリュックを同じ布で作ってあげました。残りの布メインで、バッグにはできず、
かといって買うのももったいないので、大きなポケットにすることにしました。
バッグの黒のキルティングもずっと以前に買ったもの。
やっと消化できました。

中はタグをつけ、内布をつけたので、ちょっとだけリバーシブルにして使ってもいいかも。
ka-zu2
ka-zu3

スポンサーサイト

テーマ: *HandMade* | ジャンル: 趣味・実用

No title

入園入学グッズを作る時期なんですね~。
うちも来年の今ごろは入学グッズを作ってるのかなぁ。
長男もカーズ大好きで、いくつかカーズ布で作りましたよ!
今はポケモンまっしぐらですが・・・( ̄▽ ̄|||)
息子さんのものなのにC&Sフランス語タグなんてオシャレ~。
私も長男グッズに使ってみようかなっ

2010/02/16 (Tue) 10:31 | SHIN #8gD7dv2o | URL | 編集

No title

おぉ、うちも息子にバッグ作りました!
ポケット ナイスアイディアですね~
おっきいぽっけ、夢もいっぱい入りそう♪

2010/02/16 (Tue) 22:40 | spur #- | URL | 編集

No title

ちび★とりさんも快調に作成中ですね!
私もがんばらねば・・・。

ポケットが柄物で・・・というのもいいですねー。
なんか皆さんの作品を見ていると、いろいろ参考にさせていただきたい
アイデアがいっぱいで拝見するのが楽しいです~♪

2010/02/17 (Wed) 00:04 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

Re: SHINさんへ

そうなんですよ。2か月前にわかるけど、結構ぎりぎりなんですよね。
娘の時も布で迷い、デザインで迷っていたら、あっという間でした。
息子さんは、ポケモン好きなんですね。男の子はだれもが通る道ですね。
タグは、今私がはまっていて、なんとか無理やり使ったって感じです。
でも、使うとお母さんが使うときにもいいでしすよ~。

2010/02/17 (Wed) 00:17 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: yukiさんへ

快調に見えますが、結構スローペースです…。
まだまだ頑張らないと。
ポケットは、苦肉の策ですね~。
とりあえず、子供はキャラクターが入っていれば満足みたいなので、
ごまかしです…。

2010/02/17 (Wed) 00:19 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: spurさんへ

spurさんも息子さんにバッグを作ったんですね♪
夢もいっぱいはいりそう!いい言葉です。
うちの息子は、毎日幼稚園に通う日を楽しみにしていますよ~。

2010/02/17 (Wed) 00:21 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

