2月の目標は湯たんぽカバー3つ。その2つ目がやっと完成しました。
yuta2

ちなみに1つ目はこちら

今回はC&Sで以前購入したウールのカットクロスセットから赤のチェックを使用。
バテンレースをアクセントに使いました。
巾着型ですが、前回とデザインを変えて、ひも通し部分を綾テープで縫い付け、
リネンテープを通してみました。

広げたところはこんな感じです。
yuta2-2
湯たんぽカバー作りはあと1つ残すのみ。
これだけでも目標を達成したいなあ。

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

No title

やー かわいい!!
作り手さんたちって、ほんっと乙女なかわいさ満点で・・・
実用& 笑いをとる系の
自分がはずかしくなりますねぇ。。

2010/02/18 (Thu) 12:44 | spur #- | URL | 編集

こんにちは(^-^)

湯たんぽカバーも、自分で作ったら、可愛いカバーになりますねv-10
赤チェック大好きだし、バテンもツボですv-344
私も湯たんぽ使おうかなv-410

2010/02/18 (Thu) 16:29 | shino #xSyznz2k | URL | 編集

Re: shinoさんへ

おほめいただいてありがとうございます。
バテンレースは最近ちょっとはまっているんですが、なかなか上手につかいこなせなくて。
湯たんぽは経済的(?)でいいですよ。
でも、もう少し大きなサイズのほうが、あたたかさが持続するかも。

2010/02/18 (Thu) 23:59 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: spurさんへ

ありがとうございます♪
娘がいるとどうしても乙女チックになってしまうかも…。
でも、私もレースもリボンも大好きなので、ママが乙女かも(笑)。
spurさんの作品もいつもとっても素敵ですよ~。

2010/02/19 (Fri) 00:03 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

