Take it Easy!のyukiさん主催の小物隊の活動です。
先日、息子の入園グッズ用のレッスンバッグを作成したのに続き、娘の図書バッグなどを完成させました。

2月初めにユザワヤに行ったときに一目ぼれした布です。
lessonbag1

淡いピンクにイラストが描かれています。よく見るとピーターパン&ティンカーベルになってます。
小学生として使用するので、幼稚園時代よりもちょっぴりお姉さんっぽくなるような
布選びにしました。でも、もっていて楽しくなるようなのがいいな~、
と思いました。

お道具袋もお揃いで。
bag2
ハサミや色鉛筆などを入れて、机の横にかけておくそうです。

中の布はbag3
茶色のバレエ布。今回は中の布はほとんどこれに統一する予定です。

スポンサーサイト

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

No title

この生地可愛いですねー。
さりげにピーターパン&ティンカーベルになっているというところもいい!
内側の生地も落ち着いてそして、汚れが目立たず(←これ結構重要じゃありません?)でいいですねぇ。
手作りってこうやってお揃いにできたりするのがいいなぁって思います。

ちび★とりさん、着々と目標をこなしてますね。
今月は目標達成できそうでしょうか?
私はやばやばです(汗)

2010/02/22 (Mon) 21:00 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

Re: yukiさんへ

そうなんです。可愛いんで、一目ぼれして布消化を忘れて買ってきてしまいました。
内側はかなり重要ですよね。
うちも女の子のくせに砂とか入ってるし、無造作に靴を入れてくるときも
あるので、汚れが目立たないのがいいですよね。

目標は、まだまだ達成できそうにないのですが、
あと1週間、ちょっとでも減らしたいですね。

2010/02/23 (Tue) 00:16 | ちび★とり #- | URL | 編集

No title

着々と製作されてますねー。
入園・入学の機会があると
ワクワクして作るものもたくさんあるし
楽しいですよね♪

2010/02/24 (Wed) 20:02 | spur #- | URL | 編集

No title

次々と作ってますね~
ピータパンとティンカーベルの生地がかわいいですね。
レースやタグ、ボタンもピンクが使われているのがまたかわいらしいです♪

2010/02/24 (Wed) 23:14 | lancia #kHmSEWWs | URL | 編集

Re: spurさんへ

着々と制作していますよ~。
一応期日のあるものなので、のんびりしていると
あっという間に、間に合わなくなってしまうので…。
今回は、いろいろ考えながら
楽しみながら作っていますよ~。

2010/02/26 (Fri) 22:05 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: lanciaさんへ

おほめいただいてありがとうございます♪
この生地は、私も一目ぼれしてしまいました。
買わないと決めていたのですが…。
うちの娘は、今のところピンク大好きなので
というよりも可愛い系が大好きなので
持ち物で楽しくなればいいな~、と思って作っています。

2010/02/26 (Fri) 22:08 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

