Take it Easy!yukiさん主催の小物隊の2月の活動もいよいよ大詰めです。
私の2月の目標の1つ、死蔵パターンからの制作がやっとできました。

パターンはsongbellさんのチョークバッグです。
chokubag1
金具類はsongbellさんでパターンを購入するときに一緒に購入したものを使いました。
ちょっとアンティークっぽい金具が素敵です。
布は、ふた部分はブラックウォッチで。タグとフラワーモチーフをアクセントにしました。
choku2

中の布は外側は、数年前に購入したslowboatさんの綿麻。とても手触りがよく、気に入っていたのですが最近は販売されていないようです。
内布は、手持ちのカラフルなドット柄。
choku3


意外に綺麗にカーブも縫えたので満足しています。
スポンサーサイト

テーマ: *HandMade* | ジャンル: 趣味・実用

No title

チョークバックいいですよね!!運動会とかの時活躍ですよね!!
何にでも合いそうな感じで素敵です!!
有言実行!!えらいです…見習わなきゃ…

2010/02/26 (Fri) 22:44 | ラル #YNe4Grko | URL | 編集

No title

こんばんは♪
このチョークバッグ、かなり好みかも・・・♪
生成り~ベージュ+ブラックウォッチの組み合わせが大好きなんです。
こういう形ってカーブが決まるとかわいさ倍増ですよね!
私も今カメラケースを作ってるんですが、フラップ部分のカーブで苦戦してます。
ちび★とりさんのチョークバッグみたいにキレイに作れるといいなぁ。

2010/02/26 (Fri) 23:34 | SHIN #8gD7dv2o | URL | 編集

No title

ここにまた、私の気になるパターンが(笑)
ふたのフラワーモチーフがさりげなく可愛い!
そして縫い目がきれい!
私も丁寧に、きれいにを心がけなければ。

死蔵パターン撲滅が順調なので、もう少し死蔵パターンを減らしたら、
ご褒美に買いたいパターンの一つです(笑)

2010/02/27 (Sat) 23:59 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

No title

songbellさんのBBSでお見かけしたのでお邪魔しました。
小さなモチーフがかわいいですね^^
内側のドットといい、ヴラックウォッチを使ってもかわいく仕上がるんですね~。メモしとこ♪
↓の娘さん用のもいいですね~。
とてもかわいく仕上がってますが、大人でも持ちたくなります^^
私も、早く娘の入園バック、作らないと><

2010/02/28 (Sun) 09:02 | leaf #wSCM3XbM | URL | 編集

Re: ラルさんへ

運動会とか、子供の行事にチョークバッグは大活躍ですよね(^-^)
前は、ウエストポーチを使っていたのですが、大きいと邪魔になるので。
ずっと作れなかったものが、小物隊の活動で作れてよかったです♪

2010/03/01 (Mon) 22:32 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: SHINさんへ

こんばんは♪私もブラッグウォッチに何か布を合わせるとしたら、
生成りが一番合うかな~、と思ってます。
カーブは私もずっと苦手だったんですが、
ふくふくポーチ作りでずいぶん鍛えられました(笑)。
でも、たまにかみますが…。
デジカメケース、楽しみにしていま~す。

2010/03/01 (Mon) 22:35 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: yukiさんへ

なかなかお勧めのパターンですよ♪ぜひぜひyukiさんのチョークバッグもみてみたいです。
と、悪魔の誘いです(笑)。
フラワーモチーフは、私のお気に入りです。こういうのが入ると、かわいくみえますよね。

私もなかなか丁寧に縫えないので、せめてそうみえるようには、頑張ってます。
3月も死蔵パターンを減らせるようにがんばりますね。

2010/03/01 (Mon) 22:38 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: leafさんへ

こんばんは。いらしてくださって、ありがとうございます。
このチョークバッグ、leafさんも以前作ってましたよね。
それをみて、パターンを購入したんですよ。
いつもleafさんの作品は、とっても素敵なので、参考にさせていただいています。

入園グッズは意外に時間がかかるんですよね。もっといろいろやってみたいけど、
時間が限られているので。
またleafさんのほうへお邪魔させていただきますね。

2010/03/01 (Mon) 22:43 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

