Take it Easy!
のyukiさん主催の「小物で地道に布山を減らしましょう」活動に参加しています。
2月から活動がスタートして1カ月。結果報告しま~す。

【2月の目標と結果】は、
1、死蔵パターンから
  songbellさんのチョークバッグの完成。→完成 こちら

2、死蔵本 ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド から3点 →2点 完成
                                       ★ギャザーポーチ

  もう一点はのちほどUPします。
3、ゆたんぽカバーを3つ →完成 その1その2その3 

4、娘の通学グッズ作成 → あと1点
5、息子の通園グッズ作成(手提げ、靴袋、お弁当入れ、コップ入れ) →あと3点

目標を決めてから、娘の小学校の説明会があり、通学グッズを6点も作らなければならなくなってことが、
予想外でした…。靴袋と体操着入れくらいでいいと思っていたので…。
でも、死蔵本と死蔵パターンから随分作れたのでよかったです。
娘のグッズ以外は手持ちの布も消化できたし。

3月は、後半子供の春休みに入ってしまうので、
少し少なめですが、なんとか作っていきたいです。


スポンサーサイト

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

No title

ちび★とりさん、ほぼ目標達成じゃないですか!
それにお嬢さんの通学グッズも立派な小物です!

2月はちび★とりさんの作品アップにかなり刺激されました。
ちび★とりさんの記事をみて、「あ、私も頑張らなくちゃ」って思って
ずいぶん励みになりましたもん。
(そして気になるパターンも増えた(笑))

SHINさんのブログでも書かせていただきましたが、
お子さんがいらっしゃるとソーイングに取れる時間とか
いろいろ制約もあるでしょうし、そのご予定にあわせて
無理ない目標にしてくださいねー。
私も月によってかなり完成品の数、変わりますし。

また3月も頑張りましょう!

2010/03/01 (Mon) 23:59 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

Re:yukiさんへ

一応駆け込みで目標に向けて頑張ってみたんですが、
なかなか作れないものもたくさんですね~。
私も今回、小物隊に参加させていただいて、
ブログに目標を書いたり、みなさんのブログを見て
随分刺激されました。
でも、布やパターンはいろいろほしくなっちゃいますね。
病気ですね(笑)。
3月もマイペースで頑張りますね。

2010/03/04 (Thu) 21:13 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

