Take it Easy!のyukiさん主催の小物隊の活動です。
2月の最後にかけこみで作った作品をUPします。

死蔵本
ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド―シンプルだから簡単に作れる エコバッグ・トートバッグ・グラニーバッグポーチ・エプロン・小物いろいろ (セレクトBOOKS)ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド―シンプルだから簡単に作れる エコバッグ・トートバッグ・グラニーバッグポーチ・エプロン・小物いろいろ (セレクトBOOKS)
(2009/01/20)
ホビーラホビーレ

商品詳細を見る

からスクエア巾着を3つセットで作りました。

squea1
◎手前左のピンクの花柄~表布はハンドメイド初期に買ったカットリネンです。ちょこちょこ私の作品にとうじょうしてきましたが、いよいよラストになりそうです。内布は手芸店で購入したピンクのブロックチェック。入り口部分にレースをぐるりと回してみました。

◎手前右~表布 C&Sで購入したfogのリネンセットから。内布は黄色の小花柄。これも私の定番品です。わきに織りタグをつけてみました。

◎中央奥~表布 C&Sで購入したfogのリネンセットから。内布はリバティのはぎれを使用。外側に太レースを回し、リボンで絞れるようにしました。
スポンサーサイト

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

No title

この巾着、まだひもが入っていない状態なのかしら?
口の部分がきゅっと締まると、コロンとした形になって可愛いですね!
この3つだと、私は手前右が一番好きかも。
手前左のピンクもツボなんですけどね。

2010/03/06 (Sat) 00:15 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

Re: yukiさんへ

巾着という名前ですが、たぶん紐なしでこのまま使うことになりそうです。
巾着というよりボックスですね(笑)。
手前左は一番シンプルにできました。
これはレースがないほうがかわいいかも。です。

2010/03/06 (Sat) 00:56 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

