4月から満3歳児クラスに入園する息子です。まだ2歳なのですが、7月に3歳になるので
また最初の人数の少ない時期から見てもらったほうがいいと思い、入園を決めました。
その息子のならし保育が3月中に5日あります。
いままで義両親に預けることはありましたが、他人に預けた経験がないので、少し心配でした。
今幼稚園に通っている姉もまもなく卒園なので、一緒に通うチャンスは4日のみです。

今日は最初なので2時間のみ。離れるときにちょっとべそをかいたのですが、
理由は幼稚園に遊びに来た時にいつも乗る遊具を素通りしたから。
先生に連れられて、遊具に連れて行かれると楽しそうに遊んでいました。
まずはちょっとほっとしました。

cars3
以前作った息子用のリュック。そして今回作った通園バッグと靴袋。
息子の通園グッズはすべてカーズで揃えてみました。
4月から楽しい幼稚園生活が過ごせるといいな~。
スポンサーサイト

テーマ: *HandMade* | ジャンル: 趣味・実用

2歳さんで保育園はいるんですね(^O^)
うちの息子は今、3歳だけど公立幼稚園は2年保育なのでもう一年お付き合いです(笑)
キャラの生地をかっこよく手提げにしてますね~うちも一年後には息子のをつくらなきゃいけないけど、娘のと違って好きにできなさそうで…悩みます(笑)

2010/03/05 (Fri) 09:34 | 蜜柑 #- | URL | 編集

Re: 蜜柑さんへ

こんばんは!うちの子は保育園じゃなく幼稚園に入るんですよ。
満三歳児から入れるので、4年間幼稚園に通うことになるんですよね。
保育園も考えたんですが、上の子でなれちゃったんで同じところにお願いすることにしました。
男の子のキャラクターものって悩みますよね。うちの息子も車や電車が好きなので
カーズになりました。
男の子っぽいデザインも結構苦労しましたよ~。
蜜柑さんの園グッズも楽しみにしていますね。

2010/03/06 (Sat) 00:54 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

