Take it Easy!のyukiさん主催の「小物で地道に布山を減らしましょう」の活動報告です♪

今回は、
まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝 夕起

商品詳細を見る


からワンマイルバッグを作ってみました。
green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*のgreenさんがこの中からよく作っているのをみて、私も図書館で借りてみました。素敵なお洋服がたくさん載っているのですが、娘にはすでにサイズアウトなので…。

で、以前greenさん作ったワンマイルバッグが素敵だったので、私もチャレンジしてみました。

作った作品は
onemailbag1
外布は、C&Sのリネン。ブラウンです。
外布の上の部分は、リバティ。タグはC&Sのものです。
onemailbag2
横には革タグをつけてみました。
内布は近くの手芸屋で購入したもの。目立たないけどサクランボがプリントされています。
リバティでポケットもつけました。
onemail3

小さいので作りやすいです。
量産してみようかしら。


スポンサーサイト

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

No title

コツコツと作られていらっしゃいますね。
最新作のバッグ、とても上品で落ち着いてて素敵です。
表もいいけど、内布のさり気ないさくらんぼがかわいい。ツボです(^^)

布消費はだいぶ進みましたか?全然ミシンができないのでちょっとストレスたまってきてます(苦笑)

2010/03/07 (Sun) 01:22 | pekorin #UXhlVcE. | URL | 編集

No title

あ、かわいい~!
花柄だけど落ち着いてて、こういうの好きです。(^^)
パタレさんのこの本すごく気になってるんですが、うちは男の子・・・
でも図書館で借りるっていう手がありましたね。
今度図書館行ってみなくちゃ♪

2010/03/07 (Sun) 01:22 | SHIN #8gD7dv2o | URL | 編集

No title

素敵~!!
リバティがはえますね♪
その本、私も図書館でかりてるので、みてみよっと!!

2010/03/07 (Sun) 16:08 | 蜜柑 #- | URL | 編集

Re: pekorinさんへ

かなりマイペースですが、なんとか進んでいます。
このバッグ、greenさんの作られていたのが、とても素敵だったんで
私もチャレンジしてみました。
内布、かわいいでしょ。手芸店ではぎれに一目ぼれして買っちゃいました。
なかなか制作できないと、うずうずしてきますよ。
次のpekorinさんの作品、楽しみにしていますね。

2010/03/08 (Mon) 21:11 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: SHINさんへ

この本、かわいいお洋服もたくさんの載っていたので
眺めるだけでもお勧めですよ~。
うちの子もサイズアウトしちゃったんで、このバッグのためだけに
借りてきました。
パタレさん、私も初めて知りました。
ネットでもパターン販売しているんですよね。
またいろいろパターンを増やしそうで危険です(笑)。

2010/03/08 (Mon) 21:14 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: 蜜柑さんへ

このバッグ、意外に手軽に作れたんで、お勧めですよ。
蜜柑さんならどんな組み合わせにするんでしょ?
楽しみにしていま~す。

2010/03/08 (Mon) 21:16 | ちび★とり #- | URL | 編集

No title

小ぶりで使いやすそうですね。
リバティがステキだわー。
こちらの本、ぱらぱらと立ち読みしたことがありますが、
可愛いギャザーバックとかも載ってませんでしたっけ?
あまりに可愛くて子供もいないのに、思わず買いそうになった記憶が(^^;)
図書館で借りればいいのか。私も探してみます~。

2010/03/08 (Mon) 23:18 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/03/13 (Sat) 02:19 | # | | 編集

Re: yukiさんへ

ホントに小ぶりですよ。長財布は入りません(笑)。
リバティは私もカットクロスしか持ってないのですが、
それでちょうど1枚使いきりのサイズです。
いろいろなリバティと組み合わせても面白いですよね。
私もこの本ほしいんですが、さすがにサイズアウトしてしまって
ちょっともったいないので、図書館でかりてコピーしておきましたよ。

2010/03/13 (Sat) 23:16 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: greenさんへ

勝手にリンクさせていただきました~。
私的には、greenさんの作品の花柄の組み合わせが好きなんですけどね。
ブラウンをベースにするとまた雰囲気が違いますよね。
また参考にさせていただきま~す。

2010/03/13 (Sat) 23:20 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

