こんばんは。すっかりご無沙汰になってしまいました。
小物隊に参加しているのですが、現在ミシンが使えない状態になってしまい、
ちょっとストレス気味になってきました…。

18日は娘の幼稚園の卒業式でした。
仏教系の幼稚園のため、式は隣接するお寺の本堂で行われました。(寒かった~)
卒業証書を授与するだけではなく、般若心経をおとなえするなど、
仏教幼稚園ならではの式でした。

入園式のときには、年長の子が般若心経を唱和するのを聞いて
うちの子はできるようになるのか、とても心配でしたが、
娘だけではなく、みなしっかり言えるようになっていてすごいな~、
と感心してしまいました。

今年度で娘を2年間見守っていてくださっていた先生が2名退職されます。
のんびりマイペースな娘をとてもよく指導してくださっていたので
大変残念です。
でも、娘と同時にというのはいいタイミングだったのかな~。

4月からは息子が幼稚園に入園します。今からとても楽しみにしているので
また成長が楽しみです。
スポンサーサイト
No title

おめでとうございます!!

もうすぐ1年生なんですね~♪
うちはあと一年、どんな娘に成長するのやら。

ちびとりさん楽しみですね!!
息子君が幼稚園にはいるのだったら、手芸時間たくさんできますね♪

2010/03/23 (Tue) 10:47 | 蜜柑 #- | URL | 編集

卒園

おめでとうございますv-314v-424v-411
我が子の成長、嬉しいものですねv-398

我が息子も中学を卒業しました・・・しっかりして欲しいわぁ(^_^;)

また落ち着いたら縫い縫い頑張って下さいねv-410

2010/03/26 (Fri) 10:58 | shino #xSyznz2k | URL | 編集

No title

お嬢さんの卒園おめでとうございます!

お嬢さんが小学校入学、息子さんが幼稚園入園となると、この時期とってもお忙しいのでは。
こういう時に限って縫いたいものが次から次へとでてきちゃうんですよね。
私も時間のある時に限って縫う気力がなかったり、逆に縫う気満々の時に
時間がなかったりと、なんだかうまくいかないなぁなんて思うこともあります。
それでもやっぱり縫うのが好きなんですよねー。
時間のやりくり、お互い大変ですけど、少しずつでも地道に頑張りましょう!

2010/03/30 (Tue) 00:19 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

Re: yukiさんへ

ありがとうございます!
小物隊の活動がすっかりサボり気味になってしまい、すみません。
でも、いろいろ作っているんですよ~。言い訳ですが…。
また少し落ち着いたら、いろいろUPしていく予定です。
マイペースな私ですが、よろしくお願いしま~す!

2010/04/02 (Fri) 21:44 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: shinoさんへ

こんばんは!ありがとうございます!
shinoさんの息子さんもご卒業なんですね。
おめでとうございます
うちの娘も全然しっかりしてないので、いろいろとしばらくの間は心配です。
上の子は特にいつまでも心配なのかな~?
小物隊の活動も止まっているのですが、
また落ち着いたら、いろいろUPしていくので
よろしくお願いしま~す。

2010/04/02 (Fri) 21:48 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: 蜜柑さんへ

ありがとうございます。
でも、上の子は何かと心配ですよね~。
親も子も慣れるまでは…。
下の子もついに幼稚園、少しは一人の時間を満喫できるかな~、
と狙っています(笑)。

2010/04/02 (Fri) 21:49 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

