幼稚園の卒業式が終わり、
入学前に写真を前撮りし、
音楽教室の発表会もなんとか終わり、
実母も自宅へ帰って行きました。

その直後、娘がおなかを掻きながら、
かゆい~!
見ると、発疹がたくさんできているので、
これは大変と思い、すぐに皮膚科へ。(小児科が休診日だったので)
薬を塗るとすぐ治るとおもっていたら、

水ぼうそうです…
入学式間に合うかな~、ちょっとあきらめも入ってきました。

苦いお薬もがんばって飲み続け、熱も下がり、
かなり発疹も治まってきたのですが、
どうでしょう???
明日、もう一度小児科に行ってきます。

下の子もうつる可能性100%。
まだまだ続く水ぼうそうとの戦いです。

ちなみに我が家は水ぼうそうの予防接種は受けてませんでした。
幼稚園でもこれまで何度かはやっていた時期もあったのですが、
なんとか移らずにここまで来たのですが…。

予防接種受けていたら、もっと軽かったのかな~?
と今更ながら思ってます。
自費なので、受けない方も多いようですが、
いざという時に楽なほうが子供のためにもいいので、
私は受けておけばよかったな、と思っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

