Take it easy!のyukiさん主催の小物隊の活動報告です。

みなさんが作っていて、気になっていたBLUE MOONさんのkororin bag
やっと完成しました。
今回は、アレンジなしの100%実寸です。

koro1
使用した布は表布が YUWAのハーフリネンスラブ ナチュラル
中布は、近くの手芸店で購入したはぎれです。黄色にゾウのイラストが付いています。

koro2
タグはC&Sのもの。リバティにつけてみました。

koro4
サイドには太レースをつけてみました。このレースのためか、ちょっと森ガール風です(笑)。

底の部分はなんとかできたのですが、持ち手部分で苦労しました。
今度は縮小サイズにもチャレンジしてみようかな?

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

No title

かわいい♪
ランチ入れて、ピクニックに行きたくなりますね。
森ガールだいすき。

森・・おばはんなのだが~(汗)

2010/04/13 (Tue) 16:00 | spur #- | URL | 編集

かわいい~!

このバッグ、いろんなソーインガーさんのブログで見かけますね。
気になるけど私には似合わなくて諦めてます。(笑)
ちび★とりさんのすごくシンプル可愛くていいなぁ~。
タグのとこのリバティがワンポイントになってますね♪
似合わないと分かっててもやっぱり気になる~~~!!!

2010/04/14 (Wed) 08:01 | SHIN #8gD7dv2o | URL | 編集

No title

kororinかわいいですね~
私もこのパターン購入しなきゃっておもいながらまだですw

春のお買い物にぴったりです♪

2010/04/14 (Wed) 09:52 | 蜜柑 #- | URL | 編集

No title

名前の通り、ころんとした形で可愛いですよねー。
いろいろなところでよく拝見していて、気になっているのですが、
目下見ないふり中です(^^;)
ちび★とりさんのバッグをみていたら、自分も無性にバッグが作りたくなってきました。
こうやって毎月脱線していってます・・・。

2010/04/15 (Thu) 00:08 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

Re: spurさんへ

ありがとうございます!
この丸さがピクニックっぽいですよね。
私も森ガール好きなんですが、アラフォーだし、妊婦に見えちゃうし…。
ちょっと危険なので、控えめにって感じです。

2010/04/15 (Thu) 21:19 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: SHINさんへ

私もうまく作れるか、不安だったし、
同じく私には、似合わないかな~、って諦めてたんですが、
あまりにもあちこちで見かけるんで、どうしても自分で作ってみたくなって、
パターンを買っちゃいました。
ちっちゃなリバティがワンポイントで布消化できました(笑)。
こうやってみると、ますます気になっちゃうかもしれませんね。

2010/04/15 (Thu) 21:21 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: 蜜柑さんへ

意外に丸さが上手に出せたので、かわいくなりました(笑)。
kororin、おすすめですよ~。
蜜柑さんのkororinも見てみたいな~。

2010/04/15 (Thu) 21:23 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: yukiさんへ

私もずっと見ないふり(笑)をしてきたのですが、
我慢できなくなってパターンをゲットしちゃった口です…。
みなさん、デザインをアレンジしたり、パターンを縮小したりで
1つパターンからいろいろ作れるのが面白いですよ。

2010/04/15 (Thu) 21:25 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

