先日、娘の小学校のウォークラリーがありました。
暑くなりそうだったので、帽子があったほうがいいかと思い、初めてチャレンジしてみました。
(でも、当日は紅白帽でした…残念)

作ったのがこちら
balooncap1
YUWAのハーフリネン、ホワイトにお得意(?)のキティリバティをぐるっと縫い付けてみました。

ポイントは、後ろ
ballooncap2
同布でわかりずらいですが、リボンをつけてみました。

ballooncap3
中はいつも茶色の♪の布で。

参考にしたのが
まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝 夕起

商品詳細を見る



スポンサーサイト

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

お久しぶりです~
着々、サクサク完成されてますね(^。^)
↓のポーチ、かわいいです。おそろで作るとますますかわいさアップですね♪

リバティのリボンが効いたキャップも素敵。
帽子のような立体モノは難しそうで手出しできず。
さくさく作ってるちび★とりさん、凄いです~(o^^o)

2010/06/16 (Wed) 12:39 | pekorin #UXhlVcE. | URL | 編集

帽子可愛く素敵に出来あがってますね(^^)
リバティが映えてます。
今から大活躍の帽子ですね♪

私もPLさんの本買ってもってます~
まだどれも作ってない・・・

2010/06/17 (Thu) 09:22 | ao #6mhiDe5. | URL | 編集

Re: pekorinさんへ

久々にがんばっていますよ~笑
帽子は、私も初挑戦してみました!うまくできるのかかなりドキドキ
でしたが、とりあえず形にはなりました(*^_^*)
ブログでは、わかりにくいですが、こうみえて(?)不器用なんですよ。
だから、いつも完成するとほっとします。
pekorinさんもいつも丁寧な作品をたくさん作っているので
また新作のUP楽しみにしていますね。

2010/06/21 (Mon) 23:28 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: aoさんへ

いらしてくださって、ありがとうございます。
娘用なので、キティを入れてみました。
PLさんの本いいですよね。観ているだけでも参考になります。
aoさんの作品も楽しみにしていますね~。

2010/06/21 (Mon) 23:32 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

