娘用にエプロンを作りました。
7月の17.18日に卒園した幼稚園でお泊まり会があります。今年の年長さんと
3月に卒業した現小1の子たちが対象です。
ここでカレーを子供たちが手作りするので、エプロンが必要になります。
昨年もエプロンが必要で自分で脱ぎ着できるものをさがしていたのですが、
紐のものばかり…。昨年は先生に縛ってもらったようです。
今年は、本で見つけて、自分で着られるものを作ってみました。

epuron1
首はゴムになっています。
で、ウエスト部分は、裏からみると
epuron2
ゴムが入っていて、ちょっとしたジャンパースカートのようになっています。
早速、娘も自分で着て遊んでいました。

久々に会うお友達もたくさんいます。楽しいお泊まり会になるといいね♪

ちなみにこちらの作品は、
はじめての通園通学BOOK―作ってあげたい! (Heart Warming Life Series ソーイングpoch)はじめての通園通学BOOK―作ってあげたい! (Heart Warming Life Series ソーイングpoch)
(2009/12)
不明

商品詳細を見る

を参考に作りました。
スポンサーサイト

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

息子くんお誕生日おめでとうo(^-^)o
いまからいろんなこと学んでいろいろ成長していきますね!

娘ちゃんのエプロン、超~超~かわいい!!
そういえば、うちの娘もとまりじゃないけど夏季保育でカレーを作るんだった!今あるエプロンは、私がいるときに着けるから結ぶタイプだった~(T-T)
ちび☆とりさんありがとう。この記事のおかげで、作らなきゃ~!(もちろん買いません(笑))って思いました!
ちなみに参考にした本は何ですか?教えてください(^^)

2010/07/10 (Sat) 07:06 | 蜜柑 #- | URL | 編集

ちび★とりさん、ごめんなさい。
エプロンは子供用でも小物にカウントしないにしてます。
迷うところではあるのですが、割烹着とかだと若干洋服チックになってしまうので・・・。
一応、身につけるものについてはストール、帽子などまでかなぁ、って思ってます。
せっかく小物隊の活動として紹介してくださっていたのにごめんなさい!

2010/07/11 (Sun) 01:00 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

Re: yukiさんへ

こちらこそ、ごめんなさい。
わたしもうっかりしてしまって、そのままUpしてしまいました。
こちらの記事は、作品として紹介します。
また7月分、引き続き頑張りますね~。

2010/07/12 (Mon) 22:18 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re:蜜柑さんへ

ありがとうございます。
エプロンの本、追加でUPしておいたので、参考にしてみてくださいね。
子供のエプロンって、自分で着れるものって少ないんですよね。
素敵なエプロン、楽しみにしていますね。

2010/07/12 (Mon) 22:20 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

