今話題の chikuchiku Happyさんの コバステッチが決まるビニコトートのパターンを購入しました。

で、近くの手芸店でビニコの生地を購入して、早速作ってみました。
小さいほうのサイズです。

binikoto-to1
手書き風のパープルの花柄です。
ビニコなので、梅雨のこの時期には使いやすいです。
ほかの布でもチャレンジしてみようかな?

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/12 (Mon) 23:04 | # | | 編集

↓本教えてくれてありがとうございます!!
さがしてみます~♪
それか、ちび☆とりさんのを見て適当につくってみます(^^)

このビニコとってもキレイな柄~♪
ビニコはほんと梅雨時期にはいいですよね♪

2010/07/14 (Wed) 11:40 | 蜜柑 #- | URL | 編集

コバステッチ、決まってますね~(ご無沙汰してます(^^))
コバステッチが決まるトート、流行っているようですね。
ピシッと決まって売られているバッグみたい♡
優しいパープルの色合いが素敵です(^^)

2010/07/15 (Thu) 13:00 | pekorin #UXhlVcE. | URL | 編集

Re: 蜜柑さんへ

ビニコは柄が結構限定されてしまうので、悩みますよね~。
今回は、つやなしのものを使いました。こちらのほうが縫いやすいので。
ちょっとビニコにはまりそうです。

エプロン、ぜひ作ってみてください!
楽しみにしていますね~。

2010/07/16 (Fri) 22:54 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: pekorinさんへ

コバステッチトート、ホント流行ってますよね。
でも作り方を覚えると簡単かも。
ビニコは、つやなしのもののほうが縫いやすいらしいので、
生地選びが限定されるんですよね。
こちらの柄はわりとなんにでも使いやすいかも、です。

2010/07/16 (Fri) 22:58 | ちび★とり #- | URL | 編集

あら、こちらにもビニコトートが(笑)
やっぱりビニコブームなんでしょうか。

このビニコ、柄が可愛いですねー。
タグも色が合っていて素敵です。

2010/07/19 (Mon) 00:17 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

Re: yukiさんへ

今夏はすっかりビニコブームみたいですね。
でも軽くて、汚れも気にならないので
使いやすいかも。
ビニコ生地がちょっと増えつつあるので
危険ですが…。

2010/07/26 (Mon) 22:35 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

