カチューシャをベースに
かんたん三角巾を作ってみました。
sannkakukinn1

先日、作ったエプロンと合わせると
sannkakukinn2
こんな感じです。


テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

三角巾、かわいいですね~赤のチェックがラブリ~♪

コバステッチが決まるビニコトート、作られたのですね。
簡単にビシっと作れるのでいいですよね。
私も今日作ってました^^

2010/07/17 (Sat) 22:25 | lancia #kHmSEWWs | URL | 編集

可愛い~~

↓エプロンもすごく可愛いし、三角巾もセットになると
お手伝いしたく&させたくなっちゃいますね~
女の子の作る柄は幸せになりますね❤

2010/07/18 (Sun) 13:44 | ao #6mhiDe5. | URL | 編集

三角巾て結構結ぶの難しいですよね。
この三角巾だと、小さい子でも簡単に付けることができてよいですね。

2010/07/19 (Mon) 00:20 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

おお、かわいいっ!!
ちび★とりさんて布の選び方がお上手ですね♪
私は柄物がうまく使えなくて、
使う時はどう使おうか考えすぎてすごく時間かかります。(^^;)

↓の食べるラー油!私もはまってます。
桃ラーしか食べたことないですし、授乳中なので毎日少しだけですが。
炊き立てご飯にのせて食べるのが大好きです。(^^)

2010/07/20 (Tue) 21:53 | SHIN #8gD7dv2o | URL | 編集

おー、ほんとだ!元はカチューシャ!!!
素敵なアイディアですね~♪
私はそういう応用がきかない人なので、ソーイングも全く進歩しません…。
小物作り、私もがんばろう…@@

2010/07/23 (Fri) 22:56 | poco #- | URL | 編集

Re: pocoさんへ

ありがとうございます。娘は、かなり不器用なので(^_^;)
極力楽なものにしようと考えた結果です…。
でも、これなら小さな子にもらくちんですよ~。

私もアイディアもないうえ、技術もないので、みなさんの
作品を見習ってばかりです。

2010/07/26 (Mon) 22:25 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: SHINさんへ

ありがとうございます♪この布は、カットクロスで購入したんですよ。
娘のバッグにしようか、と思っていたのですが、いろんな柄が組み合わさっているので
大きく使いたくて…。
でも、もったいなくていまだにつかえてないものもたくさんあるんですよ。
まずい…。

ラー油はおいしいですよね~。
すっかりはまってしまいました。いつもワンパターンなので、
おいしい食べ方、見つけたらぜひ教えてください。

2010/07/26 (Mon) 22:28 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: yukiさんへ

そうなんですよね。大人でも(?)苦労しますよね。私だけかな?
うちの子は特に不器用なので、
こんなもので自分でできるとごまかしている毎日です。
でもそろそろ結び方も練習しないとですよね~。

2010/07/26 (Mon) 22:30 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: aoさんへ

ありがとうございます。セット物ってうれしいですよね。
これで少しは、お手伝いに目覚めてくれるといいのですが…。
なかなかうまくいかないのが現実です。

2010/07/26 (Mon) 22:31 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: lanciaさんへ

赤のチェック布は、もとの布だけでは足りなかったので
足してみました。
ビニコトート、私もすっかりはまってます。
ラミネート生地が気になっているので、
ちょっと危険ですが。

2010/07/26 (Mon) 22:33 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

