Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の
活動報告です。

先日、作ったコバステッチが決まるビニコトート
その時のはぎれを使っておそろいのフラットポーチを作ってみました。
biniko3
biniko4
ビニコトートには、特にポケットなど付けなかったので、ちょっとした
小物を持ち歩くときに活躍しそうです。
今回、50cmの布幅でトートを作ったのですが、私の裁断の仕方が悪かったのか、
ちょっと半端しか残らず、はぎれをうまく活かせないのがもったいなかったです。
次回の課題です…。

スポンサーサイト

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

やっぱりこのビニコ、柄がいいですね~。
私は結構ドツボな生地です。
フラットポーチも大きさが使いやすそうですよね。
私もビニコのハギレがあるので作ってみようかなぁ。

2010/07/27 (Tue) 20:17 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

Re: yukiさんへ

私もこの生地の手書き風の花柄が気に入ってます。
パープル&ピンクも派手すぎずいいですよ~。
でも、ビニコもいろんな柄がありますよね。
フラットポーチもおすすめですよ~。
ぜひ作ってみてください。

2010/07/30 (Fri) 22:17 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

