小物隊の活動のかたわら、
Patternshop snowwingさんのしじみ巾着を作る会、その名も

しじみ養殖組合

に参加することにしました!
8月中、できれば毎日1こ しじみ巾着を作って紹介していきま~す。

今年は、*snow drops cafe*のsnowさんがスタートし始めたのがきっかけです。
snowさんの作品は、素敵なものばかりなので、私も頑張っていかなければ。

しじみ巾着との出会いは…
私が、しじみ巾着を知ったのは、約1年前。
ネットで何気に見つけた「しじみ巾着」という言葉。
たどっていくと、「しじみ養殖組合」というものにヒットしました。

みなさんの作品をブログで観ていると、素敵なものばかりで、
ぜひ自分でも作ってみたい!と思い
Patternshop snowwingさんのしじみ巾着のパターンをゲットしました。

でも、そのころには活動は、終わっていたんですよね~。
残念。

なので、1年かかって念願がかないました。

ふっくらとかわいい形の巾着。作る人によって
イメージや雰囲気が随分変わるんですよね。
布を変えるだけでも面白いです。
この1カ月、自分なりのしじみをたくさん養殖していきたいです。
スポンサーサイト

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

