Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の
活動報告です。
久々になってしまいましたが、しじみ巾着と並行して作ってます!

今日は、ガーゼハンカチに初挑戦してみました。
green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*のgreenさんと4月にリバティグッズの交換会をした時に作っていただいた作品を参考にさせていただきました。

hankachi1

すべて伊藤尚美さんのnaniIROのWガーゼを使って、6重ガーゼのハンカチにしました。
このほかにいくつか作って、1歳の子がいるお友達にプレゼントしようと思っています。

でも、同じようなものを作ると、greenさんの作品がいかに丁寧で
素敵なのかがよ~くわかりました(^_^;)
まだまだ、まだまだですね~。
スポンサーサイト

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

今の季節だとガーゼが気持よさそうですね!
この間自分服を作った残りのハギレのWガーゼ、
どうしようかなぁと思っていたけど、ハンカチにするとよさそうですね。

↓しじみちゃんも順調に養殖中ですね。
観るたびに増えているので、とっても楽しいです!

2010/08/16 (Mon) 22:37 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

Re: yukiさんへ

毎年、Wガーゼで子供服を作りたいと思っているのですが…、気持ちだけで終わっています。
なので、せめてと思ってハンカチを作ってみました。小さくてもいいので、はぎれの活用にもなりますよね。
しじみちゃんもあともう少しがんばりま~す。

2010/08/18 (Wed) 21:46 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

