Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の
活動報告です。

ママ友へのバースデープレゼントです。
Kororin Bagのショルダーを作ってみました。BLUE MOONさんのパターンです。
8-5
まだ小さい子がいるので、肩にかけられるほうがいいかと思い、しょるだータイプに
チャレンジしていみました。
表布は、YUWAのハーフリネンのホワイト。幅広のレースをつけて。

8-5-2
巾着にしようかとおもったのですが、さっと中のものが取り出せるように
革のボタンにしました。

8-5-3
底部分も白だと、汚れが気になるので、汚れても気にならないように革にしました。

8-5-4
内布は、YUWAのクラシックフラワーのパープル。
人気の布ですよね。リバティっぽい感じがいいですね。タグとポケットをつけて。

8-5-5
おそろいでしじみ巾着とふくふくポーチを作ってみました。
8-6-2
内布に使ったクラシックフラワーを中心に。スタンプをアクセントにしました。
インクの色は、こまけいこさんセレクトのココアです。
スポンサーサイト

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

kororin bagやっぱり可愛いですね~。
そのうちパターンをポチりそうで怖いです(笑)
部分的な革使いが、既製品ぽくって素敵です。

しじみちゃんも着々と養殖が進んでいるようで・・・。
私も明日、しじみちゃんをひとつ裁断予定でーす。

2010/08/21 (Sat) 23:01 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

Re: yukiさんへ

ショルダーにして、下に革を貼ったせいか、
ちょっと↓下がりになって、Kororinぽくないですよね。
短い持ち手のほうが、丸さが強調されて、可愛い感じがしました。
私もほかの方のKororinをたくさん観て、どうしてもほしくなって
パターン買っちゃったんですよね。
ほかの人が作っているのをみるとほしくなっちゃうんですよね。
布もですが・・。

2010/08/22 (Sun) 00:19 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

