Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の
活動報告です。

Patternshop snowwingさんのpoche du potironというばねポです。14cmのばね口をつけるので、ふくふくなんかと
比べても大きめです。
8-7-1
最近、おとくい(?)の紺のカラーリネンにリバティ・フェリシテとレースをつけてみました。

8-7-2
丸底にリバティをつけました。
でも、うまくギャザーがつけられず大変でした。

スポンサーサイト

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

Snowwingさんの新パターンですね!
ぷくっとかわいらしい形だけど、底の丸がすごく大変そう~。
14cmのばね口だと結構大きいですね。
カン付きとかにすれば、充分ポシェットになりそう。

2010/08/22 (Sun) 17:48 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

Re: yukiさんへ

そうなんです。丸底は大変でした。
でも結構たっぷり入りますよ~。
ただ14cmのばね口は近くに売ってないんですよ。
ネットショップで探さなければ…です。
色や生地を変えると、雰囲気も変わると思うんで、
またチャレンジしてみたいです。

2010/08/28 (Sat) 23:32 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

