いよいよラストです。
Patternshop snowwingさんのしじみ巾着です。

前回同様 80%縮小バージョンで作りました。
sijimi15
表布は、両方ともずっと以前に購入したFogのリネンのはぎれに入っていたもの。C&Sを通して購入したものです。
それにバテンレースをつけました。

裏側は、
sijimi16
タグを付けました。ひとつは、エッフェル塔&英字。もうひとつは合皮タグです。
口布は両方ともチェックのリネンで。

約1カ月のしじみ養殖もこれで終了。
でも、これからもあまり布を使って、しじみ養殖をしていこうと思ってます。
一緒に活動してくださいました
組合長のsnowさん、組合員のpekorinさんラルさんmii*さん

みなさんの素敵なしじみちゃんを観るのが、とても楽しみでした。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

かわいい~p(^^)q

すごいたくさん、養殖したんですね♪
私、初めはほんとにしじみの養殖の仕事をするのかと思ってました(笑)(バカです(^-^;)
何か一つを決めて作ったり、目標があるのっていいですよね。
小物隊もほんとありがたい♪

2010/08/31 (Tue) 10:19 | 蜜柑 #- | URL | 編集

Re: 蜜柑さんへ

お褒めいただいてありがとうございます。暑い中、頑張りましたよ~。
ほんと、目標があるといいですよね。これからもよろしくお願いします。
私も昨年、偶然「しじみ養殖組合」を見つけた時、
みなさんハンドメイドブロガ―なのに、どういうことだろう、と思いましたよ。
私の住んでいるところは、海など水系はないところなので、
本当の養殖は無理ですが…(笑)。
いよいよ9月、涼しくなるとちょっとはミシンが進むといいな~、と思ってます。

2010/09/01 (Wed) 00:36 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

