Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の
活動報告です。

8月も終わりましたね~。目標は5でしたが、小物隊の活動としては7、完成しました。
作ったものがこちらです。

#1 ガーゼハンカチ
#2 コバステッチが決まるビニコトート 
#3・4 ロザリンドのお出かけセット
#5・6 KororinBagとふくふくポーチ
#7 poche du potiron

そのほかしじみ巾着を15個作りました。

9月は、子供の運動会もあるので、ちょっと控えめに3でいきたいです。
作ってないキットが中心に消化できるといいですね~。

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

しじみ養殖活動、お疲れ様でした。
ご参加いただき、ほんとうにありがとうございました。
ほかにもいろいろ作っているなか、しじみちゃん15個!
夏休みで、お忙しい中、お付き合いありがとうございました。
今日から、新学期かしら?
これからは、のんびりhandmade、楽しみにしてます。

2010/09/01 (Wed) 09:40 | snow #- | URL | 編集

すごいすごい~~☆
たくさん作ったんですね~^^
見ていてすごく楽しかったです!
しじみちゃん、どれもかわいくてニンマリ♪
naniIROのガーゼハンカチがすっごくツボでした。
あの水彩画のようなすてきな柄がすごく映えてて、大人でも子どもでも似合うな~と思いました^^
わたしは消費隊のみなさまの活動に反して(笑)布買いが止まらない日々…
見習って製作しないと!

2010/09/03 (Fri) 22:19 | green #ubpLj9Z. | URL | 編集

お疲れ様です~。
目標よりたくさん出来たんですね♪
しじみ巾着15個っていうのがすごい・・・
タックを縫うの大変じゃなかったですか???(私苦手なので・・)
私も9月はキットを減らしたいなって思ってるんです。
ひとつでもたくさん縫えたらいいですね。(^^)

あと、お知らせなのですが・・・9月からブログを変えました。
お手数ですがリンクの変更お願いします。m(__)m
【Braccio+】http://braccioplus.blog74.fc2.com/

2010/09/05 (Sun) 22:32 | SHIN #8gD7dv2o | URL | 編集

目標達成ですね~
しかもそのほかにしじみ巾着が15コっていうのが
すごい!
久しぶりにしじみちゃん作りたいって思っていながら
結局まだ手つかずです^^;

2010/09/07 (Tue) 22:43 | lancia #kHmSEWWs | URL | 編集

Re:snowさんへ

すっかりお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
こちらこそ、しじみ養殖活動に参加させていただいて
ありがとうございました。
こちらは、8月末から新学期がスタートしておりますが、
連日の暑さですっかりトーンダウンです(;一_一)
snowさんもイベントと並行でしじみちゃんを
たくさん作られていたので、とっても刺激を受けてしまいました。
またこれからも素敵な作品を楽しみにしていますね。

2010/09/21 (Tue) 23:07 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: greenさんへ

返信がすっかりおそくなってしまって、ごめんなさい。
greenさんにお褒めいただいて、ほんと光栄です。
私もリバティにはまる前は、naniIROにはまってました。
でもWガーゼって扱いが難しいんですよね。
あと、手持ちもはぎればかりなので。
なので、greenさんからいただいたガーゼハンカチはすごく参考に
なりました。
greenさんの作品もとても刺激をうけちゃってるちび★とりです。
これからも楽しみにしていますね。

2010/09/21 (Tue) 23:11 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: SHINさんへ

ず~っと遅くなってしまいまして、ごめんなさい。
そうなんです、タックが面倒なんですよね。
内布も合わせて、8か所。
しかも合わなかったりして…。
私もちょっとキットがたまり気味なんです(;一_一)
反省。9月もお互い頑張りましょうね。

といってももう終わりそうなんですが…。
ブログの件、了解です。また遊びに行かせていただきますね。

2010/09/21 (Tue) 23:15 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: lanciaさんへ

こんばんは~。9月はすっかり停滞気味のちび★とりです。
8月は暑いのに頑張ったんですけどね~。
lanciaさんだったら、どんなしじみちゃんを作るんだろう???
すごく楽しみです。

2010/09/21 (Tue) 23:18 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

