10月9日(土)は息子の幼稚園の運動会、のはずでした。
でも、朝から雨。残念ながら延期

そして翌日の10日(日)。朝から小雨。6時50分、園の掲示板には来週16日(土)に順延。
残念だけどね~。来週もお天気は微妙な感じですよね。

ということで、急きょ子供たちを旦那にまかせて、私だけ東京に遊びに行くことにしました。
目的は2つ。

1つ目は、浅草で行われている
スタンプカーニバル♪
昨年も行きたかったけど、幼稚園の運動会&旦那が仕事のため断念。
今年も運動会が延びたので、あきらめていたけど、せっかくのチャンスなのでいってきました!

stampcarnival1
でも、10時開場のところ着いたのは、11時過ぎ。残念ながら目的のものは、
終わっていました。残念。
でも、ぐるぐる回っていろいろ集めてきましたよ♪
stampcarnival2
一番の目的は、消しゴムはんこ mizutamaさんの作品です。はん消しはGetできなかったけど、ゴム印を購入し名刺をいただいてきました。
そしてそして、mizutamaさんにも直接お会いすることができました。感激です!!!
津久井智子さんの手作りはんこをたくさん押してくることもできたし、
ラクダママ工房さんの可愛いはんけしも買ってきちゃいました。
来年もまた行きたいな~、と思いながら浅草を後にし、
次に向かった2つ目の目的地が

Check&Stripe
自由が丘の実店舗です。ず~っと行ってみたかったので、今回思い切って足を運んでみました。
C&s2
思っていたより、こじんまりしていたけどネットで観る布がたくさんおいてあり、
ドキドキ。リバティもたくさんありました。

いろいろたくさん買ってきちゃいそうだったのを我慢、我慢で購入したのが
C&S1
こんな感じです。カットクロスばかりです…

なかなか行けないけど、またぜひもう一度行ってみたいな~。
おまけとして
hugowar
ハグオーワーにも行ってきました。初です。
中は、雅姫さんの著書に出てきた風景がいっぱいで、やっぱりドキドキ。
素敵なお洋服や小物がいっぱいでした。

ちょっとした夢のような時間になりました。

スポンサーサイト

テーマ: ちょっとおでかけ | ジャンル: 旅行

お久しぶりです♪
スタンプカーニバル??
楽しそう!!ってかやってみたいw

C&S、神戸のお店となんとなくにてますね~
そりゃそうか?

運動会の延期は大変だけど、ちび☆とりさんにとってはやったー!だったかな?

2010/10/13 (Wed) 10:25 | 蜜柑 #- | URL | 編集

すっかりご無沙汰してしまいました(><)
しばらくお休みしていたのですが、ようやくブログ再開することにしました!!
新しく始めましたので、お手数ですがまたリンクしていただけると嬉しいです♪
それにしても自由が丘のC&Sさん…行ってみたい♪
神戸に住んでるのに気になって!もう、病気ですね(笑)

2010/10/14 (Thu) 09:15 | poco #- | URL | 編集

Re: 蜜柑さんへ

こんばんは♪
昨日、息子の運動会も無事に終わりました。お天気もよくって、
変更してよかったという結果でした。私もスタカニ、行ってこられたので
内緒ですが、Lucky!でしたよ~。
C&S、やっぱり実店舗はいいですね。
ネットとは違うよさがありますよね。
神戸も行ってみたいな~。

2010/10/17 (Sun) 21:14 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: pocoさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰です。
Blog、復活されたんですね。
またこれからものんびり、よろしくお願いします。
pocoさんの作品も楽しみにしていますよ~。
C&S、私も神戸のお店、行ってみた~い!
私も病気かも?!

2010/10/17 (Sun) 21:16 | ちび★とり #- | URL | 編集

先日はカウプレ応募ありがとうございました^^
ブログに遊びに来て頂いてたようで
ありがとうございます、とっても嬉しいです♪

C&Sさん行かれたんですね~^^
私も日曜日に行ってきました!
自由が丘へ行く時は、C&Sさんしか行ってないので、
場所を調べて私もハグオーワーさんも行ってみたい!
他にもきっとハンドメイダーさんオススメのSHOPさんが
たくさんあるんですよね~?
オススメあったら教えて下さいね^^

2010/10/19 (Tue) 08:34 | kaoroon #- | URL | 編集

Re: kaoroonさんへ

こりらこそ遊びにいらしてくださって
ありがとうございます♪
偶然にも同じころC&Sへ行かれたのですね♪

私も自由が丘へ行くのは数年ぶりで
前は調べたりしていろいろ雑貨やさんとか
行ってたのですが、小さい子がいると
なかなか…です。
ハグオーワーは、よかったですよ。
ちょっと高級ですが、おしゃれな雰囲気と
ハンドメイドの参考にもなりましたよ。

これからもよろしくお願いしま~す。

2010/10/19 (Tue) 21:07 | ちび★とり #- | URL | 編集

スタンプカーニバル、楽しそうですね~。
C&Sさんにも行かれたのですね。
購入したものがそのうち作品で拝見できるかしら?
たまには雨もラッキーだったのかな(笑)

2010/10/19 (Tue) 22:37 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

Re: yukiさんへ

スタンプカーニバル、楽しかったですよ~。ハンドメイドのはんこや
いろいろな作家さんもたくさんいらしていたので、すごく刺激になりました。
最近、またモチ下がり気味なので、
そろそろまた頑張りたいな~、と思っているところです。

2010/10/23 (Sat) 21:49 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

