Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動報告です。
今年初めに作った娘の入学グッズ。毎日持って行っているはしセット入れ。
やっぱり汚れてきました(><)。
で、今日は給食のはちみつをつけたようで、微妙にべたつくので、
急きょ作ってあげることに。
10-3

娘お気に入りのくまのがっこうの布を使ってみました。
巾着タイプですが、しじみ巾着の作り方を参照して作ってみました。
やっぱりあと1セットはあったほうがいいかな~?
スポンサーサイト

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

こんにちは!

ちび★とりさん、初めまして!交換会に参加する
ひかりと申します。主にエコクラフトでかごやバッグを
作っています。

ちび★とりさんとは、ハンドメイドジャンルが違いますが、普段あまり目にしない
布モノ作品、とっても楽しませていただきました。

まずは、ご挨拶訪問でした。。
又遊びに来ますね~♪

2010/11/09 (Tue) 16:28 | ひかり #- | URL | 編集

Re: ひかりさんへ

初めまして。こちらこそ遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
ひかりさんは、エコクラフトをされているんですね。
すご~~~い!私も興味はあるのですが、まだ
足を踏み入れてない分野です。

私の作品は、まだまだな部分もたくさんあるのですが
皆さんとたのしく交換会ができればなあ、と思っています。
これからもどうぞよろしお願いしますね♪

2010/11/10 (Wed) 22:05 | ちび★とり #- | URL | 編集

順調に小物製作進んでるんですね
わたしはちっとも布を扱ってなくて
ちょっと反省気味です

お気に入りのキャラクター布でおはし入れなんて
ムスメちゃん喜んだでしょう♪?
給食も楽しくなりそうですね

2010/11/12 (Fri) 20:10 | きいちご #nlnTgiQk | URL | 編集

Re: きいちごさんへ

私も実は9月、10月は暑さに負けて(?)
ほとんどミシンをしない、という状況が
続いていました。
また寒くなってくると怪しくなるので
その前に少しは頑張っておかないと、といったところです。
でも、布山って減らないんですよね~。
うちは、キャラものはあんまり買わないので、
同じ布をしばらく使い回しです。
エコなおそろといった感じです。
またこちらからも遊びに行かせていただきますね。

2010/11/14 (Sun) 00:04 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

