Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動報告です。

リバティのEmilyとパープルのソフトコールで、Patternshop Snowwingさんの
お出かけポーチを作りました。
odekakep0-tiodekakepo-ti2

14cmのカン付きばね口が近くで売ってなかったので、ネットで購入したので
UPが遅くなりました。
リバティを使った以外はシンプルに。

最近、近くに大きな手芸店ができました。
先日はオープンセールをしており、ハーフリネンのキルティングを安く購入。
すぐに行ける距離なので、危険ですね。無駄がいしないようにしないと。
スポンサーサイト

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

やっぱりSnowwingさんのおでかけポーチ、可愛いですね。
近くに大きい手芸屋さんができたんですね。
すぐに行ける距離なので危険、すごくわかります。
これといって欲しいものがなくても、見るとついつい欲しくなっちゃうんですよねー。

↓minipoも可愛いですね。
私もフリーパターンになったのでダウンロードしてきました。
裁断もすませたので、うまく行けば年内には形になるかと(^^;)

2010/11/23 (Tue) 20:07 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

素敵なお出かけポーチができましたね♪
私、このパターン好きです~
フタのサイドにレースがオシャレです^^

近くに大きな手芸店は危険地帯ですね~(笑)

2010/11/23 (Tue) 22:32 | lancia #kHmSEWWs | URL | 編集

すっごいエレガント(^^)
いい感じです~♪

大型手芸店、危険だけど楽しみですね♪
なくなればすぐにいけるのがうれしい(笑)

2010/11/25 (Thu) 07:09 | 蜜柑 #- | URL | 編集

Re:yukiさんへ

私もほかの方がたくさんおでかけポーチを作っているのをみて、
手を出してしまいました…。
ふた付きなので、いろいろ布合わせができるので
また雰囲気が違ってきますよね~。
手芸屋さん、ショッピングセンターの中に入っているので
ついつい寄ってきちゃいそうです。
ほんと危険です…。布も副資材も減らさなきゃ。
minipoは、ビニコのはぎれ消化にちょうどいいですよ~。

2010/11/26 (Fri) 01:06 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: lanciaさんへ

ありがとうございます。
リバティが増えてきたので、ちょっとだけ消化です。
ふたと持ち手がつくと、ばねポも感じがかわりますよね。
手芸屋さん、近くにあると便利だけど、ついつい
寄って、しかも買っちゃうので危ないですよ~。

2010/11/26 (Fri) 01:09 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: 蜜柑さんへ

パープル系で作ったので、
私にしては、大人な感じになりました。
手芸店は、なくなるとすぐに行けるのは確かに
いいですよね~!

2010/11/26 (Fri) 01:25 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

