キノコバ・カラー日記のキノコさんの呼びかけで、スタートしたピンク・パープルの会。
1月9日(ピン・ク)
の日の今日が作ったものの公開日です。
(ちなみに概要&参加メンバーはこちら

で、私はピンクを選びました。
作ったお品は、
1-1
BlueMoonさんのパターン Alley36号です。
ずっと前にKororinBagのパターンと一緒に購入したのですが、
ずっとつくらずにいたものに初チャレンジしてみました。
表布は、ピンクの綿麻です。上の部分と持ち手部分にレースをつけただけの
シンプルなデザインにしました。

1-2

内布は、YUWAのクラシックフラワーのピンク。ホントは、別の布で作る予定でしたが、
配置を失敗…。
1-3
内ポケットは、つりさげ式に。ファスナーをつけてみました。両脇のバイアスは
C&Sで購入したものです。
底部分は、最近私のブーム(?)ということもあり、革にしてみました。
1-4

これだけでは、さみしいので
お揃いでシュシュを2つ。
1-5

こんな感じです。

で、ピンクといえば…
は追記へどうぞ。
ちび★とりのピンクと言えば

★(林家)パー子さん
★(ピンクの)モーツアルト
  ↑TV版 のだめカンタービレの のだめのセリフより。
★メゾ・ピアノ 娘がはまっている、というより私が着せたいだけ。でも高い…orz
★やさしい
★女の子

高校生の時、自画像を描いていて当時の美術の先生から
「君はピンクのイメージだ!」と言われたことがあります。
(注:危ない意味はありません)
それから、なんとなく自分のイメージはピンクかな~、とも思ったけど
大人になるとちょっと恥ずかしいですよね。
だから、子供がまだ小さいのでピンクを着せています。
(たまに上下ピンクのパー子さん状態のときもありますが…)

こんな感じです。
1月を使って、個人的にピンク・パーポーを継続させて
もうちょっと作ろうと思っています。
結構、迷うんですけどね 。

他の皆さんがどんな作品を作ったのかすごく楽しみです。
さあ、観に行こうっと。
スポンサーサイト

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

No title

一番乗り~と思ってたら、ちび★とりさんに先越されてたのね~(笑)
ピンク。私もピンクを選びましたが、こちらのピンクは優しい雰囲気・・・
表はシンプル。だけど、内布が華やかっていうの、良いですよね~
そういう組み合わせ、大好きです。
革まで使ってあって、新春にぴったりの豪華さだわ(*^。^*)

ピンクといえば、確かにパー子さん、ですね。忘れてました(笑)
今日はブログめぐりが楽しみですね。

2011/01/09 (Sun) 00:58 | pekorin #- | URL | 編集

No title

alley36だ~☆
ガーリーで素敵です~。
好みど真ん中。
これ結構大きいですよね^^
私、kaoroonちゃんのショップでお嫁にもらってます。
パターン買おうか迷ったけど、実物(しかも素敵な)をもう
てにしちゃったのでもう買わないかも(笑)
このピンクパープルの会、みなさん結構参加されてるのですね。
わたしもどちらも好きだから皆さんの作品が楽しみです。

2011/01/09 (Sun) 08:53 | ふゆのママ #MMIYU.WA | URL | 編集

かわいぃ~♪

『ピンク・パープルの会』、お疲れ様でした。
ほんわり優しそうなピンクとレースに、思わず顔が微笑んでしまうようで。
でも、底が皮革ってところで、なんだかランクアップしてて。

ピンクと言えば、『ピンクのモーツアルト』!!! (爆笑)
もーーーーー、ツボでした。
そうそうそうそう、思いっきり歌えますぅ~~~!!!!

今回は、ご参加いただき、ありがとうございました。
また何かの機会には、よろしくお願いいたします。
今後、また、ブログにもお邪魔しますね。

2011/01/09 (Sun) 11:45 | kinoko #S90rSSAo | URL | 編集

No title

わー、かわいいalley bag。
みなさんおっしゃっている通り優しい雰囲気のピンクですね。
このバックの形と生地がぴったりですね。
皮やレースなど細かい部分までいろんな工夫があり
素敵です!

ピンク女の子は大好きですよね。
大きくなってくるとだんだんシックな色が
好きになってくるようで、やっぱり幼稚園年少さん
位がピンク好きのピークなのかな?

2011/01/09 (Sun) 16:26 | kun #- | URL | 編集

No title

今年もよろしくお願いします^^

わぁ、Alley36バッグ♪
私もパターン買ってから、ずいぶん放置してました^^;
作り出したら、2つ連続で作ったりして(笑)
そして、1つはふゆママちゃんのとこへお嫁に行きました^^
優しいお色のピンクで、春が待ち遠しいですね~^^
底が革になってるんですね!

私もピンク大好きです♪
30代入ってから好き度UPしたかも(笑)
小さいうちはピンクがかわいいですよね~♪
いいな♪女の子~^^

2011/01/09 (Sun) 23:30 | kaoroon #LKq4Sz2U | URL | 編集

No title

すごいです~♪
こだわりがあちこちに詰まったバッグですね^^
個人的には持ち手のレースがツボ!
底布の革も高級感があってステキです。
表にピンクを持ってこないところがニクイですね☆
ピンク・パープルの会ご一緒できて楽しかったです♪
今年もよろしくお願いします。

2011/01/10 (Mon) 14:30 | green #ubpLj9Z. | URL | 編集

Re: pekorinさんへ

ちょっと事情があって(?)お先に予約でUPさせていただきました。
(ちょっと反則かも?!)
ピンクといっても、ホントいろんなピンクがありますよね。
pekorinさんのローズピンク&リバティの組み合わせもほんとうに素敵
ですよね~!うっとり。
ピンク=パー子さんは、うちの娘が全身ピンクに近い格好をしていると
旦那がよく言ってます…。

2011/01/10 (Mon) 21:56 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: ふゆのママさんへ

そうです。おもいっっ切りガーリーです(笑)。
娘の園グッズ、入学グッズの布を集めていたら
やっぱりガーリーになってました。
Alley36号、初挑戦でしたが、意外に
なんとか作れました。
表布は結構使うんですよね。
他の方の作品も素敵なものばかりなので、
ぜひブログ巡りしてみてくださいませ。

2011/01/10 (Mon) 22:03 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: kinokoさんへ

今回は、ホント楽しく作れたので、提案して下さって
ありがとうございます。
ピンク、パープルといっても作る人によっていろいろで
面白かったですよ!妄想も楽しかったです。

ピンクのモーツアルト、私も歌詞見なくても歌えますよ~!
ということで、また何か楽しい会ができればいいですね。

2011/01/10 (Mon) 22:06 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: kunさんへ

お褒めいただいて、ありがとうございます。
実は、この布。娘用に買っておいたんです。だから他の方のピンクよりも
やさしい感じなのかな~?
うちの娘は小学1年生ですが、いまだにピンクど真ん中です。
そのうち着なくなるのかな~?なんて思いながら洋服を選ぶ毎日です。
なので、ピンクがあふれているちび★とり家でした。

2011/01/10 (Mon) 22:09 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re:kaoroonさんへ

私もパターン買ってから、半年以上放置してました。
みなさんのブログで素敵に作ってるのをみては
いつかは、と思っていたのですが、そのいつかが
今回でした。私も今月中にはもう1つ作る勢いです(笑)。
またkaoroonさんの作品も楽しみにしていますね。

2011/01/10 (Mon) 22:11 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: greenさんへ

こんばんは。お褒めいただいて、ありがとうございます。
でも、私的には初挑戦のバッグだけど、あまり冒険できず
だったので、みなさんの作品をみて
もう少し、攻め(笑)ておけばよかったかな~、
とちょっと反省しています。
greenさんの作品もとっても斬新で素敵ですよね~。
今年、またいろんな作品を楽しみにしていますね。

2011/01/10 (Mon) 22:15 | ちび★とり #- | URL | 編集

No title

はじめましてピンク・パープルの会に参加させていただいたangelです。
ちび★とりさんの作品、とっても優しげなバッグで素敵ですね。
底に革があしらってあるとは工夫されているのですね。
裏のリバティープリントもほんわかとして可愛いです。
お会いしたことないけど、きっとちび★とりさんも
可愛らしくて優しい方なのかな~と想像しています。

2011/01/11 (Tue) 12:53 | angel #uuOpwH8k | URL | 編集

No title

Alley36号かわいい・・・中もまたとってもかわいい!!
手の込んだAlley!本当に初挑戦ですか???すごいな・・・
ピンクもパープルもどちらも大好きな布です・・・
楽しい企画でしたね!

2011/01/11 (Tue) 15:39 | ラル #YNe4Grko | URL | 編集

No title

はじめまして、こんばんは☆

早速お邪魔させて頂きましたm(__)m

優しいピンクですね、しかもレースがまた色の雰囲気UPを手伝っていて素敵です♡
底が皮なのもちょっと置きに便利そうでいいですね!

ふふふ、全身ピンクは確かにパー子さんですね。うちのムスメも時々パー子さんな日があります(^^ゞ

それではこれからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2011/01/11 (Tue) 17:33 | ちは #- | URL | 編集

No title

かわいい~~~!!!
私バッグを作るのはすごく気合がいるから
すごいな~~っておもったよ!
しかも底が革!
すごいなぁ~♪
私は家庭用ミシンだから革が上手に縫えなくて^^;
あこがれちゃう~~★

2011/01/12 (Wed) 10:30 | yoshie #- | URL | 編集

こんにちは(^-^)

今年も、減らし隊一緒に活動楽しみましょう(^◇^)

ピンク・・・実は私も好きな色なのです(*≧m≦*)
何しろ、私の名前男と間違われるので、とっても
コンプレックスなんですよ・・・さすがにピンク色の服は
20代で卒業したんですけど、小物はピンク多いですv-398

可愛いバッグ、持ってお出掛けが楽しみですねv-344

2011/01/12 (Wed) 14:42 | shino #xSyznz2k | URL | 編集

Re: ラルさんへ

お褒めいただいて、ありがとうございました。
ラルさんと同じくピンクを選んだのですが、
ピンクでもいろいろあるんだな~、と思ってみていました。
最近の巾着もとっても素敵ですよ。
また観に行きますね。

2011/01/14 (Fri) 23:46 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: ちはさんへ

こんばんは。遊びに来てくださいまして、
ありがとうございました。
ちはさんの作品もとってもかわいくって
素敵でしたよ。
これを機にこれからもよろしくお願いします。

2011/01/14 (Fri) 23:47 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: yoshieさんへ

ありがとうございます。
底は革なんですが、とってもやわらかいので
うちも家庭用ミシンなんですが、かんたんに縫えますよ~。
バッグは確かに気合いがいるかも。
私も手持ちの布の量が子供買いばかりなので、
よく考えて作らないといけないので。yoshieさんの作品も楽しみにしていますね。

2011/01/14 (Fri) 23:51 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: shinoさんへ

こちらこそ今年も一緒にがんばりましょうね。
でも減らせられるかな~?
私もピンク大好きです。やっぱり女の子なんでしょうか??
今年はいろんなものにチャレンジしてつくっていってみたい
です。

2011/01/14 (Fri) 23:53 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

