Take it Easy!のyukiさん主催の減らし隊
の活動報告です。

とっても遅くなってしまいましたが(ごめんなさい!)
やっと布山を公開します。
まずは、Liberty!カットクロス中心ですが、もはやコレクション化しています。
nunoyama1
で、布山ですが、
昨年から増えたのが…
nunoyama2
このランドリーボックス。中を開けると
nunoyama3
びっしりです(汗)

パターンもファイル2冊には収まりきらないくらい…。
pattern

来年こそは減ってますように…。

で、1月と2月の目標ですが
各10個
とします。
今年もがんばるぞ!

スポンサーサイト

テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

No title

リバティにYUWA(ですよね?)!なんて豪華な布山だ~。
ランドリーボックスに収まるのなら大丈夫ですよ!
パターンもファイル2冊ならまだまだイケます。
(なにが大丈夫でなにがイケるのかはさておき・・・)
今月もあと2週間ですね。
目標に向かってがんばりましょう!!!(^^)

2011/01/19 (Wed) 14:04 | SHIN #8gD7dv2o | URL | 編集

No title

リバティカットクロス、たくさん~
これは眺めているだけで楽しいですね♪

布山収納がランドリーボックスってオシャレ♪
しかもきれいに収納されててうらやましいわ。

2011/01/19 (Wed) 21:41 | lancia #kHmSEWWs | URL | 編集

No title

こんばんわ、はじめまして☆
減らし隊のYUKIさんのところからお邪魔しました。
新たに、ワタシも入隊させていただきました♪
どうぞ仲良くしてやってください☆

リリ、リバティがたくさん・・・(慌)
ワタシにはまだまだ贅沢すぎる布さんです^^;
ランドリーボックス、素敵ですね~☆
すごくオシャレな収納方法ですね!!
うちなんて・・・ほんとに布山さらして大丈夫か??ってくらい
雑~な収納です^^;
うちの布さんも来年こそは減ってますように。。

あっ!娘ちゃん一年生なんですね♪
うちの娘も同い年です☆嬉しい~!!←勝手に親近感^^;

またお邪魔させてくださいね☆

2011/01/20 (Thu) 23:53 | canna* #tI/dShgg | URL | 編集

No title

始めまして♪
減らし隊に参加することにしましたSaoです。。。

私も、「丁寧に作る」のをここのところ心がけようと思ってます!
めんどくさがりだから、手抜きばかりで、全然腕があがらないんです。
最近は編み物ばかり。(これも、糸とかぎ針だけで手軽にできるから。。。)
「減らし隊」入隊で、ミシンの練習も自分に課す事ができるじゃん!
って、はりきってたりします!

よろしくお願いします♪

2011/01/22 (Sat) 17:55 | Sao #- | URL | 編集

No title

私も先ほど(今頃かぃ?)
布山公開&目標アップしました!
リバティの山・・・すごいです~
素敵☆見てるだけでも癒されますね~(^^)
今年も「減らし隊」一緒にがんばりましょうね♪

2011/01/27 (Thu) 11:11 | ao #- | URL | 編集

Re: SHINさんへ

確かに…。昨年から見ると豪華になったかも(笑)。
でもカットクロスばかりです。小物専の私です。
まだまだ大丈夫といわれると危険になってしまうので、
今年は、買わないようにがんばります。
布ラーにならないようにしないと。ですね。

2011/01/29 (Sat) 23:30 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: lanciaさんへ

そう。眺めているだけです。で、新柄がでるときになっちゃうんです。
でも大人買いはできないので…。
ランドリーボックス、処分しようと思ってたんですが、
年末の大掃除のときにとりあえず、布を押しこんだら
ちょうどよかったので、今年はこれでいこうと思ってます。
外から見えないので、布が増えていくのがわからず、
ちょうどいいですよ~。

2011/01/29 (Sat) 23:33 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re:canna*さんへ

遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。
一緒に減らし隊で頑張っていきましょうね。

リバティはカットクロスばかりです。ほんとコレクションと
なっているので、今年は形にしていかないと。
うちもランドリーボックスに押し込んでいるだけで、
見た目ほどおしゃれでもなんでもないんですよ~。

同い年の娘さんがいらっしゃるんですね。
うれしいです♪
これからいろいろよろしくお願いしま~す♪

2011/01/29 (Sat) 23:37 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re:Saoさんへ

こちらこそ初めまして。これからどうぞよろしくお願いします。
私も適当、かつ自己流なのでしつけもせず、
が~っと縫ってしまうほうなので、曲がりまくりです。
でも、交換会などでいろんな方の作品を手に取ると
みなさん、と~~~~っても綺麗なので、
反省しました(^_^;)
今年はちょっとでも綺麗な作品をお見せできれば、
と思っています。
Saoさんの作品も楽しみにしていますね~。

2011/01/29 (Sat) 23:39 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: aoさんへ

今年もよろしくお願いします。
昨年からの活動ですが、布山をUPするの躊躇してしまいました。
(増えているので)
今年は減っているといいんですが。
また今年も作品、楽しみにしていますね~。

2011/01/30 (Sun) 00:05 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

