1週間ほど前になりますが、お仕事が休みの日にちょっと一人で隣県までプチドライブしてきました。
目的は、毎月5日間だけ開かれるイチナナ雑貨店さん
ホントは月初めに5日間オープンするのですが、お正月だったこともあり、
いつもより5日ずれてのオープンだったので、ちょうど行くことができました。

場所は、有名な足利学校の北。
小さいけど、ハンドメイドの品々がたくさん並んでいて、
観ているだけで幸せ気分でした。

で、突然ですが、ワークショップに参加させていただきました。
はぎれで作るシュシュ。10X1cmのはぎれ布をゴムに結び付けていきます。
で、完成したのがこれです。
syusyu
ふわふわした感じが素敵です。最後にメタルタグをリボンをつけて完成。
30分ほどでできちゃいました。
ホントにはぎれでできるので、もったいなくて捨てられないはぎれの活用にいいかも。

他に購入したものは、
hi+koさんのハンドメイド石鹸。
huku
とっても素敵な香りです。いろも綺麗!
そしてcoudre45さんの福袋。
hukubukuro
バッグ、髪飾り、ランチョンマット、フリーマットが入っていて3000円。とってもお得でした♪
縫製もとっても丁寧なので、ハンドメイドの参考になります。

ハンドメイドの刺激をたくさんいただいた1日でした。


スポンサーサイト

テーマ: ハンドメイドshop情報 | ジャンル: 趣味・実用

No title

ちび★とりさま。
こんにちは。

ワークショップのことアップしてくださったのですね~嬉しいです♪
今度委託販売をされるのですねー。
頑張ってください!
出会いが広がって世界が広がってきっと今以上に楽しい毎日になると思います。

また、お店でお会いできると、嬉しいです♪

2011/01/25 (Tue) 10:47 | hiromi #- | URL | 編集

Re: hiromiさんへ

先日、イチナナ雑貨店さんにお伺いしたときには大変お世話になりました。
hiromiさんの作品もナチュラルですごく丁寧だったので、
素敵だな~、と思ってじ~っくりみせてもらっちゃいました。
また時間があえば、足利に伺いたいと思っています。
その時は、ぜひぜひよろしくお願いします♪

2011/01/29 (Sat) 23:51 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

