★★お知らせ★★
yoshie
yoshieさんのショップが3月15日にオープンします。
素敵な作品がたくさんですので、ぜひのぞいてみてくださいませ。

さてさて
Take it Easy!のyukiさん主催の【地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう】
(通称:減らし隊)の活動報告です。
3月分の作品を先日納品してきました。

今回の一押しが、Patterenshop snowwingさんの廃番パターン ワンパターンバッグです。死蔵パターンです…。
onepatternbag1
コットンリネンのキルティングに先日Mikke!のまるも♪さんからいただいた幅広レースをつけてみました。
onepatternbag3
内布はHARUさんのガーデンリングのブルーを使用。マグネットホックをつけました。
写真はないのですが、おそろいのしじみ巾着のMサイズをセットにしてみました。


★★委託販売先★★ 
自宅カフェのSweet Houseさん。月の初めころに5日間だけの限定オープンです。
3月は1,2,3、4、5日オープンです。
とっても素敵なのでぜひどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ: こんなの作りました♪ | ジャンル: 趣味・実用

No title

このパターンでキルト使って、ちゃんと返せました???
私、RR麻デニムですっごく苦戦したんです。
途中で投げ出そうかと思ったくらい。小サイズでしたが。

シンプルなキルトに幅広レースで上品な感じですね。
それに、ホックが付いてるからパカパカ開かなくて使いやすそうです~

2011/02/27 (Sun) 20:52 | SHIN #8gD7dv2o | URL | 編集

No title

キルティングにレースがよく似合ってますね。
内布のガーデンリングも可愛い!

Snowwingさんのパターン、素敵なものが多いので
ついつい購入してしまいますよねー。
2月のオープン時に欲しいパターンがあったのですが、
タイミングが悪くてSold Out。
死蔵パターンが増えなくてよかったのかも(笑)

2011/02/27 (Sun) 21:43 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

No title

このパターン持ってますが・・・布が違うとまた雰囲気全然違いますね・・とっても素敵ですね・・・
私もつくろうかな?

2011/02/28 (Mon) 09:45 | ラル #YNe4Grko | URL | 編集

Re: SHINさんへ

私もすんご~く苦労しました。引っ張ったり、押したり…。
大変でした。でもがんばりました(笑)。
やっぱりホックがないとちょっと心もとないので
マグネットホックをつけてみました。
でも、なかなかいい形だったのでもう一度チャレンジしようかと思っています。

2011/02/28 (Mon) 22:45 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: yukiさんへ

意外によくできました。自分の中でもヒットな組み合わせでした。
Snowwingさんのパターン、いいですよね。
私もゲットしただけでまだ作っていないものもあるのですが、
またほしくなっちゃいました。
危険、危険。

2011/02/28 (Mon) 22:47 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: ラルさんへ

そうですよね。同じパターンでも布合わせによって雰囲気が随分変わりますよね。
ラルさんの作ったバッグもみてみたいな~。

2011/02/28 (Mon) 22:48 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

